なんちゃってれんこんまんじゅう風 | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

れんこんを


皮をむいて、すりおろして、

レンジ(500W)で3~4分ほどレンジでチン!!

そしたらもちもちになります。

スプーンですくって、

焼きまして、

いい焼き色がついたら、おだしへダイブさせます。

なんちゃってれんこんまんじゅう風のできあがり。(*´ω`*)


花粉症にはれんこんもいいとのことなので、
これからの季節にいいよね。

丸めてラップに包む、とか、
油で揚げる、とか、
おだしはあんかけにする、とか、せずに、
こんな感じでできたらいいのにな~、と思ってやってみたらできたレシピです。

あまりに手間をかけてないので、
「なんちゃって」だし、「風」ですし。。。(;^_^A

でも、れんこんまんじゅうのモチモチ食感はしっかり味わえます。(*^_^*)

よろしければ、どうぞ!!