”やけ酒”その後 | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、2月21日(火)

今年になって、ブログで一応心がけていることがあって、
「タイトルで書いている内容を察しやすい」ということなんですけど、
気づかれた方いらっしゃるでしょうか?(;^∀^)

タイトル「なんと!!!Σ( ̄□ ̄;)」とかは、極力避けるようにはしてたんです。

あとでリブログするときに探しやすいように、
とも思ってるんですが、
これは内容読んで探してしまいました。

なかなかうまくいかないものですね。(;^_^A

↓       ↓      ↓失礼なクラス会の話
このブログにも書いてますが、
そのとき、「退職する元担任の3月の予定が」とか、
「だれそれちゃんの予定が悪いから3月の十何日になった」とかを、
こちらの予定も聞かれずに3月を並びたてられて、電話が終わったあと、
こちらから送ったショートメールもそれ以来放置され、、、(-_- )
普通「連絡くれてたんだね、ごめん」くらい送らんか??
する気がないなら連絡を取ろうとするなよ、と、
これまた小さいながらも心を乱されておりました。(ー。ー#)


そしたら、約3週間放置の先週水曜日くらいに、スクショを送りたいからアドレスを教えてほしい、とか、
そのあと、これがだれそれちゃんが選んでくれた記念品で~、とか、
ラインのやりとりのスクショーだよー♪とか、送られてきました。

お金は口座振替か、LINE Payとかなんちゃらペイとか、で、などなど(など、ほどの話題はなかったか😒)、
3月のハズがサクサク話が進んでるな~、と思っていたら、
金曜日に「クラス会、ついに明日だよー!」とショートメールが来ました。Σ(O_O;)???

は?(゚д゚)
1ヶ月間違い??(-""-;)

これ、私が「参加する」って言ってたら、
ドタキャンになったパターン??(  ¬ ω ¬  )?

「絶対参加するもんか」というイヤな予感が当たったというか、
「参加する」って言わなくて、本当によかった、というか。。。( ̄Д ̄ )

金曜日の昼に振込口座のショートメールがあって、
早く終わらせてスッキリしたいから、
その日のうちに振り込んでて本当によかったです。(-_- )

ちなみに、「クラス会」では、
私は忙しくて不参加、と伝えてといたよ!とか、
(ウソではないが、頼んだつもりはない)、
高校時代の元担任から「心配してましたが、元気ならよかったです」とのお言葉があったとか、と、
わざわざ報告がありました。

社交辞令かもしれんが、
「心配してる」って、何様のつもりなん?と思って、
めっちゃ腹立たしい。

私は塾の先生してたときに
「心配するということは、信用してない、ということ。
自分が教えた子どもを信用しなくて、何が先生やねん。
自分が教えたからこそ、この子たちはみんな幸せになるんだ、とだけ考えとかなあかん。」という社員教育を、受けたので、
いくら高校時代に世話になった先生とはいえ、
本当に受け入れられない発言だし、更に幻滅だし。
(ゼロ突き抜けてマイナス突入。)

あと、私には実家にわざわざ連絡取ったらしいのに、
先月連絡を取ったときに音信不通の子はやっぱり音信不通だったらしい、ということとか、
聞いてもないメッセージが連発で来ました。

あんまり腹が立つから、
「私も音信不通のナゾキャラ希望だったんだけどなぁ。
田舎から自宅への帰路、気をつけて。」と嫌味を含めて送っておきました。

なんだろう、あの、
「聞いてもないけど伝言を伝えてあげる風」とか、
「望んでないのにいらんメッセージを伝えてくる風」とか、
「よいことだと思って行動した私の結果だから、あなたも喜ぶよね!」って、土足で踏み込んでくる感じ。

で、今までのやりとりを総合すると、
私の精一杯の嫌味もきっと気づいかないんだろうなー。
(だから、嫌味を送れるんだけど。😏)

ってか、考えすぎなんでしょうかね、私。

それか、向こうがあまりに無頓着なんでしょうかね。

とりあえず、日曜日も「ええい!飲んでやる~!!」とひとり晩酌しました。

私、考えすぎなんでしょうかね。。。σ(^_^;)?

とりあえず、終わったら終わったで、よかったです。

今度は記念品も不参加しよう。
(今後はもうないかな。😁)