はるかとはるみのこじれたお話し | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。



以前、食べて、一目惚れならぬ「1口惚れ」したの、覚えてる。

甘さとか、酸味とか、味とか、
めちゃめちゃおいしかったんですよ。

で、、、
「はるか」と「はるみ」の、どちらだったんだろう。。。Σ(O_O;)

似た名前過ぎて、ホントにどっちだったか。。。

他にも「せとか」とかもありますよね?

「せとか」「はるか」「はるみ」、、、
誰がどんな味だったっけ??

柑橘って、個体差も感じることがあるので、
「絶対にこれ!」っていうのも言いきれないですけど。

でも、「小夏(こなつ)」は、美味しいですよねー!

昔、「スウィーティー」っていう、グレープフルーツ掛け合わせの柑橘もありましたけど、
覚えようとしてたあの頃が懐かしい。

スウィーティーどこ行ったんだろう??
私は血圧の薬の関係で、グレープフルーツNG🆖なので、食べれませんが。。。(;^_^A

はい、柑橘の話でした。

「はるか」も「はるみ」もどちらもとってもかわいいお名前ですが、
どちらも「デザート系柑橘(薬味系ではない)」という同じカテゴリーで、
1文字しか違わないネーミングは避けないのでしょうか?

素朴な疑問です。