見えない糸 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

しかし・・・スマホが壊れただけなのに・・・・・

 

 

光通信もドコモのモデムからソフトバンクのモデムに変えなきゃいけないってきいてないよぉ・・・

 

 

ドコモにしたときに・・・・Wi-Fiでつながるプリンターやオッケーグーグル・・・アレクサと言えばラジコや天気などなど全部接続するスタッフの方が派遣されて来てお風呂用のテレビなどなどの設定からあらゆる設定をしてくれたのに・・・・

 

 

 

ソフトバンクになってからモデムが届きますので設定を自分でしてください・・・・・大丈夫です・・・・と言われても・・・

 

 

中継器などもあるし・・パソコンだって一台ではないし・・・多分電話で問い合わせをしたとしても・・・待つ時間に相当かかることだろうし・・・・

 

 

 

この1円スマホに惹かれなければ・・・・多分モデムも変えなくて済んだだろうし・・・・

 

 

 

ケチったためにそれ相当の労力を支払わなくてはいけないという感じだ。

 

 

グーグルハブの場合・・・・音量大と小のボタンを押してリセットして、スマホのホームページから操作をする・・・

 

 

Wi-Fiでつながっているプリンターもスマホから操作して・・・・

 

 

中継器は、リセットを押して・・・モデムのWPSボタンを押して呼び込ませる。

 

 

Wi-Fiテレビは・・・・・ひとつづつ・・・ひとつづつ・・・まぁ・・・まだ何とか時代についていけている感じだ。

 

 

そうそう・・・・85歳の妖精にペイペイの入金の仕方を教えた際・・・・なぜわからないのだろう??

 

何処で間違うのだろう???・・・・

 

 

QRコードを読み込ませてください・・・ここの場面で・・・・本来ならペイペイのQRコード読み取りから読み取るものなのだけれども・・・・その妖精は・・・・わざわざ写真アプリを開いてその写真でQR コードを撮影していたのでコンビニ振り込みができなかった。

 

知っている人にとっては・・・笑い話にしかならないけれども・・・・妖精にしたら全く真剣そのものなのだ。

 

 

でも本当にすごいよなぁ・・・最近の80歳とかは、インストールとかアップデート・・・ダウンロードとかそういう言葉が当たり前に出てくる時代なんだ。

 

 

ちょっとでもぼけてしまったらついて行けない時代・・・・

 

 

この目に見えない糸のWi-Fiに暗証番号・・・・グーグルの自動暗証番号システムってもちろん覚えられることもないし・・・それがいったんバグってしまったら・・・・もうお手上げ状態なんだよなぁ・・・・

 

暗証番号が一致しません。・・・・・・それが数回繰り返されるとシャットダウン・・・・間違いなく自分だってその証明すら難しい世の中・・・・

 

 

指紋認証で開けるアプリが・・・・今度のスマホでは指紋認証がないのだからものすごくややこしい感じ・・・・

 

 

白髪数本を犠牲にしてやっと・・・・元の状態になってきたかなぁ・・・・・

 

 

 

スマホも防水性能が良く成った分・・・・今では勝手にバッテリー交換も自分自身でできなくなったのだとか???

 

いまさら・・・拝啓・・・かしこの時代に戻れないんだから・・・頑張って見えない糸にしがみついて行かなくてはいけないんだろうなぁ・・・・・

 

 

ぼけ老人が多くなると・・・・ログインできないやお金を引き出すことが出来ない老人が沢山出て来て・・・・銀行は、200歳になっても引き出されない銀行が好きに使えるお金が沢山できるのだろうなぁ・・・・