辛い一日 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

いやぁ・・・スマホの調子が悪く・・・・朝からドコモに行くことに・・・・

 

 

すみません・・・・充電の具合が悪くゴミを除去して充電してください。USB ポートは終了します。という警告が出る。

 

 

掃除をしてUSBポートが使えますという表示になったのだけれども・・・・充電が出来ていない状況。。。。

 

 

 

でも不思議と朝起きると・・・・50%まで充電ができていた・・・・しかし・・明らかに・・・接触障害がおきているかなぁ??バッテリーを変えるもしくは、接続端子の洗浄などで直るものかなぁ・・・・

 

 

 

もうほとんどすべてが・・・・スマホに集結しているものだから・・・いざ使えないという時の心細さと言えば・・大変なものだ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ・・・自分ではどうこうならない物は、素直に誰かにお任せするべし・・・・

 

 

まぁ・・・2-3年目だから・・・交換時期なのかもしれないし・・・そしたら、別に最新機種にこだわる私ではないので、方遅れで安い機種で十分・・・この機種も・・・乗り換えで確か1円とか??100円とかの物だったはず・・・・・

 

 

100万のスマホにしても1円のスマホにしても時期が来れば不具合もでる・・・そう思えば、100万円もする高価なスマホには興味がないのだ。

 

 

使えればいい・・・・・それだけなので・・・・1-2年前の型落ちで十分なのだ。

 

 

 

だから・・・最悪‥‥1円?もしくは100円で交換できるものだと思っていたので・・・この時はまだ全然事の深刻さを分かっていなかったのだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ドコモに着き・・・症状を伝えて待つ・・・・

 

 

○○様・・・・充電ランプが付きましたので問題ないかと思われます。しばらく様子を見ますので今しばらくお待ちください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

物凄く胸をなでおろした瞬間だった。

 

 

しかし・・・・その10分後・・・・

 

 

○○様・・・・・いくら待っても充電ランプはつくものの充電が出来ていない様です。端子の不良と考えられます。

 

 

保険に入っている場合ですと・・・・大体2週間位お預かりするようになるのですが・・・

 

 

保険に入っていらっしゃらないのであれば・・・・新しく買い替えをおすすめいたします。

 

 

それならばと・・・・1円とか100円とかの格安プランってないのですか??と聞くと今はやっておりません。

 

 

 

なんでも他社からの乗り換えの時のプランになります。

 

 

しばらくして・・・△△に行けば今、キャンペーンで1円プランで乗り換えをしています。

 

 

それでは行ってみます。

 

 

簡単に思っていた・・・・・そこでも1円出してすぐにスマホを持って帰ることが出来ると思っていたのだ。

 

 

 

しかし・・・・・今持っているデーターの移し替え・・・・スマホは充電してもどんどんと30%・・・25%と減るばかりの中すべてのデーターをうつすことはできません。

 

 

選んでください。

 

 

もう・・・1分一秒を争うようにデーターの移し替えを行うのだけれども・・・・・

 

 

はっきり言って・・・・・もしその中に悪い心が芽生えている人が居たら・・・・暗証番号とかパスワードが筒抜けの状態・・・

 

 

銀行のカード・・・ペイペイやスイカ・・・いろいろな店のデポジットなどなど・・・

 

 

もう信じるしかないというのがほとんど・・・

 

 

アイホンだったらかざすだけで全部のデーター移行ができるのですが、アンドロイドの場合だと一つ一つのパスワードを入れていかなくてはならない。

 

 

それも・・・暗証番号やパスワード・・・・4桁の物や6桁の物・・・・更には8桁や数字や大文字小文字を入れたものなど・・・・統一できないので膨大なのだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

結局は9時30分に店に行ったのだけれども・・・時間を見ると・・・午後4時・・・それも・・・・デポジットされているお店に行き買い物をする。

 

 

そして、デポジットで支払おうとすると・・・・ログインしてください。ロック解除の数字を送ります。という物がでたて私の所のレジだけが大渋滞を引き起こすという事になったり・・・それで、買い物を取りやめて再びお店に向かったり・・・・

 

 

機種変更は本当に容易ではないのだ。

 

 

当たり前と思って来たことが一期に崩れる・・・・

 

スマホケースを革で作ったりしたものが・・・・高価なフィルムを貼ったものが・・・使い物にならなくなった。

 

 

それだけではなく・・・このアプリは3カ月後から解約できます。・・・後無線ルーターをお送りしますので設定をお願いします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何だろうなぁ・・・・

 

 

他社乗り換えしなくても・・・・2-3万円掛かってもドコモで格安のスマホを求めた方がめんどくさく無かったなぁ・・・

 

 

しかし・・・もう後戻りはできない・・・・アプリを入れなおしたり・・・設定などなど・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は遠出しますので・・・・スマホがないとかペイペイが使えないとかになるのも怖いし・・・・まぁ・・・・面倒と思いながらも進むしかないのが道なんだろうなぁ・・・・