里山ハイク | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

妖精たちとの里山ハイク・・・・

 

 

その前の日は一人で里山ハイク・・・2連ちゃんは疲れる・・・

 

 

しかし、この大勢の妖精たち・・・・本当にすごい人たちだ・・・

 

 

週5日はこの集団での里山ハイク以外にもいろいろなグループとのハイキングを楽しんでいるというツワモノもいたり・・・

 

 

 

週3日は里山ハイクにいくというひとたちばかりなのだ・・・土曜日のグループ・・・何曜日のグループというような感じでいろいろなグループといろいろな場所に行って登ったりしている・・・

 

 

単独の里山ハイクのドキドキ感もいいけれども・・・集団でワイワイガヤガヤのハイキングも楽しい・・・

 

 

大きなイタドリをこの日は収穫していた。あなたもいる??と言われたが・・・流石にイタドリってどうやって食べるの??

 

 

一度見本のような物を見せてもらうと作れるんだけどなぁ・・・・今回はパス・・・・

 

 

 

本当に先頭を歩いてもらってそれについて行くという物がどれほど楽なものか???いやぁ・・本当に感謝感謝だ・・・

 

 

 

歩きながらの話の中で・・・・この前在った春蘭・・・・誰かが取っとるんよぉ・・・なんでそんなことをするかなぁ!!

 

 

チョット見に行こう・・・・という事となった。。。。

 

 

 

先々週に・・・見晴らしポイントの長椅子の脇に1っ本春蘭が咲いていた・・・・私たちは写真を撮って・・・これだれかに見つかって取られたりせんかねぇ・・・と言っていた矢先なのだ。

 

 

スコップで掘ったような跡ではなく・・・何やら棒でほじくったような跡に・・・こんなんでは、多分根を傷めているからつくことはないだろうし・・・ほんとになんでこんなことをすんかねぇ・・・とみんな嘆いていた。

 

 

あのさぁ・・・・・アプリに入っているヤマップなんだけれども・・・

 

 

私は、山野草を見つけて写真を撮ったりすると・・・その場所が特定されてしまうのでアップしないようにしているんですよ。

 

なにか地図の編集の仕方とかあります???

 

 

私がヤマップに加入したのは、この多くのグループがヤマップのアプリを使っているので分からないことがあればすぐに聞けるという事だったのだ。

 

 

初めてと終わりの部分を編集することはできるのだけれども・・・途中編集ができないんだけれども・・・・

 

 

そうねぇ・・・みんなは、そういう時には一時停止を押して、ルートを作らないようにしている・・・途中編集が多分できなかったと思うよ。

 

 

以前は、コーヒーカップマークなどがあって休んでいるところなどのしるしが出てたみたいだけれども・・・・

 

 

その休んでいるところと写真の植物が一致してしまい・・・山野草の場所が分かり盗掘されるという危険性からコーヒーカップマークは無くなったみたいよ。

 

 

へぇ・・・山野草を見たい人と盗掘したい人これを区別するのは難しいよねぇ・・・というような話に・・・・

 

 

その話に・・・以前・・・ヤマップを使っていたんだけれども・・と一人の妖精が・・・また再びヤマップとかの地図アプリをいれようか??しかし・・・歳がとしなだけに・・・もう知らない山を歩くこともないかもしれないし・・・

 

 

しかし・・・もし何かあった時に・・・分岐点で天国と地獄が在ったら・・あの世でもナビが使えるかもしれませんよ。

 

もう・・・なんてひどいことを言う・・・って言われちゃいました。

 

 

いやいや・・・そういった場面になった時に・・・右や左を選ぶのではなく道を間違えましたって戻ってきてくださいね。

 

 

いつまでも元気で・・・山に行くときにはお供しますのでね。・・・・周囲が笑いに包まれた。

 

 

なんでもそうだけれども・・・便利な物を悪用のことも考えないといけない本当に難しい世の中だなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は、妖精たちの食事を断って・・・私は、LEDランプの返品に向かった。

 

 

今使っている読書灯が暗いので、LED化しようとしたのだけれども・・・小さな字でグロー球などがない場合は、電気工事が必要という事が書かれていたのに気が付かづ買ってしまった。一瞬ぴかっと光っただけで・・・その後は、光ることもなく・・・そして説明欄で電気工事必要の文字を見つけるという事になる。持っていても仕方がないので返品を申し出て・・・送料を私持ちであるなら返品返金に応じますという事になったので、その商品を持ってクロネコさんに行く。

 

 

食事をした後でもいいのだけれども・・・ひとつづつ問題が起こったものには早めに取り組んだ方が気持ちが楽になる。

 

 

後は、激安スーパーに行って珍しいおやつを買って・・・今度の妖精たちとのハイキングのおやつに出すことにしよう。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして、家に着いたのが・・・1時を少し回った感じ・・・・

 

そこから・・・10分程度で・・・・

 

 

おいおぃ・・・また冷麺かよ!!って思われるでしょうけれども・・・・

 

 

これは、食事ではなくもはや研究なのです。

 

ほぼほぼ・・・私の理想に近い味が・・・・10分ぐらいの短時間で・・・これがパイナップルではなくスイカなら完璧

 

そりゃぁ・・・時短でなくより本格的な物を目指すという事も出来ますけれども・・・

 

 

食べたいと思って10分程度でできる物としては十分な出来栄えなのかもしれません。

 

 

まぁ・・その分下準備がある程度必要となりますけれども・・・・レシピは今後公開するかどうかは思案中

 

 

自己満足で十分という感じもするしね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は、近所の妖精たちを車に詰め込んでちょっと遠征・・・

 

遠距離車に乗れない妖精にいつまでも元気でいて欲しいですもんね。

 

 

いつもいろいろと世話を焼いてくれるせめてものお礼です。