生きているよ 13  ・・・・・・落とし穴?? | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

抗原抗体検査で陰性も2週間の微熱と息苦しいさ・・・・・

 

 

2週間後・・・・微熱も一段階下がってとはいってもまだ微熱なのだが・・・それと息苦しさも一段階下がった感じ・・・

 

 

そして・・・・4週間後・・・・・完全とは言えないが・・・・・これまでに一番いい調子でワクチン接種を受けた。

 

 

2日間は、微熱と腕の晴れなどがあったが・・・・その後は、台風一過のようにスパッと晴れ渡った感じがした。

 

 

食欲不振と眠気はあるが眠れない・・・・・この自律神経が治っていけば、もう大丈夫!!

 

 

食べて、汗をかいて・・・・・疲れれば寝る!!・・・・・道が見えた!!!

 

 

 

でもなんだか・・・・・ため息がやたらと出る。何をしても疲れやすい・・・・・息切れ・・・・

 

 

やはり体力がだんだんと亡くなったのか????

 

 

 

そう思っていたら・・・・・トミーズ雅さんのニュースが流れた・・・・・

 

 

コロナ陽性で完治したのにも関わらず、4日後に肺炎・・・・・・・

 

 

コロナに代わって今度は自己免疫が過剰反応して、肺を傷つけて肺炎というのだ。

 

 

 

それも雅さんは、トレーニングや階段を駆け上ったりというようなエクササイズをして、いつもとは違う?と感じて病院に行き判明したということだ。

 

 

私も調べてみると・・・・・・私とかトミーズの雅さんは、高齢者とは言えないけれども・・・・もう年齢的に見れば片足をそろそろ高齢者の位置に下ろそうとしている。

 

 

高齢者の場合・・・・・・肺炎の自覚という物があまりないようなのだ。

 

 

痰にしてもあまり出ない・・・・・よほどの運動をすれば別だけれどもあまり運動しなければ、息苦しさもさほど気にならない程度・・・・・・

 

 

つまり・・・・コロナ後遺症として自律神経が戻ってくれば完治やコロナで傷ついた肺が時間をかけて回復という筋書きならば、問題ないだろう・・・・・・

 

 

しかし・・・・・雅さんのようにもう治った・・・・・と思ったら・・・・自己免疫の暴走で肺炎・・・・これに気が付かなければ、急変となって死となる可能性だって十分可能性がある。

 

 

雅さんが過剰にトレーニングしたことで、痛めた肺を酷使したために過剰に肺炎が進んだのか?

レントゲンを撮った4日後にエクモクラスの肺炎ってやはり怖いものだ。

 

 

わたしは・・・・・とりあえず・・・・SPO₂を見る限りは、98や99の値を示していて息苦しさを感じるのだから・・・・

多分、酸素は十分回っているのだろう・・・・・つまり息苦しさは自律神経の異常と思えるのだが・・・・

 

安心のためにももう一度肺をレントゲンで見ておきたいものだ。

 

過剰に出る免疫は、どのように判断をしたらいいのだろうか?または、その場合抑制する方法があるのか?

 

 

私も無理やりに痰を出せば楽になるだろうとしたことで、余計に肺を痛めたのか熱が出たり、却って息苦しい思いをした。

 

ほどほどの慣らし運転の方がいいのか???

 

 

高齢者の場合、息苦しさがあっても気が付きにくいとのこと・・・・・家庭用のSPO₂を測れるという物(2000円程度ぐらいから)も出ているので頻繁なチェックが必要だと思う。

 

 

もっといろいろな他人からの体験談、対策案・・・・・なんかを共有できれば自宅療養の人の励みや自己診断や手遅れにならない早急な対応ができるかもと思っている。

 

 

だんだんと感染も下火になったけど・・・・今一つ・・・・油断せずに感染しても全然いいことありませんから・・・・・

 

 

そして・・・・・思ってもいないようなところで感染ということだってありますので・・・・・十分注意をしてください。

 

私なんてマスクをして歯医者の待合室で待っていて、マスクをしていない子供が近くに寄っただけで・・・・・・・これで1カ月・・・・・・多分・・・・抗原抗体検査1回受けて陰性・・・・・状態から見てももしも陽性であってもかなりの軽症だったと思う・・・・・・・・

 

 

しかし、陸で・・・・・息をしようと思っても思ったように息が入ってこないってものすごく不安だよ。

 

検査を受けた時のSPO₂の値96・・・・意識して息を吸わないといけないという感じだと思う・・・・

 

 

連休にどこか行きたいという気持ちもわかるけど・・・・・

 

大声を出さない・・・・肺から息をするような子供の近くに行かない・・・・ちゃんとマスクや手洗い。。。うがいをするなど・・・予防には十分気を付けてくださいね。

 

 

来年には、収まって・・・・安心して暮らせる日が来ることでしょう。。。。。その時まで楽しみを取っておくというのもいいかもね。

 

 

おうち時間を楽しみましょ・・・・・・しかしなんだよなぁ・・・・・おうち時間で不用品が出たからって売りに行くって!!やはり人間は外に出たい生き物なのかもね。