いきているよ12・・・・・意識 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

寝なきゃ。。。。と思えば眠れない・・・・・

 

意識しすぎるために・・・・・・無意識にって思っても・・・・もうそう思うこと自体意識している。

 

 

ゆっくりと自然体に・・・・・・・

 

 

ラジオを聴いていたら・・・・・・物忘れがひどいと意識したらなんていう話題が語られていた。

 

 

あのなぁ・・・・・・物忘れが酷いなぁ・・・・・って感じたら、いろいろな人に私物凄く物忘れが酷いねんっていろいろな人に言うとええらしいでぇ・・・・・・・・

 

 

なんでぇなぁ・・・・・・それって、自分が物忘れをしていても他人が注意してくれるためかいなぁ・・・・・・

 

 

いやいゃ・・・・・・そうやないねんって・・・・いろいろな他人に言うことで、自分自身がそういう意識をしだして、なおって来るんやて・・・・・・・・・

 

 

ほうかぁ・・・・・・

 

 

なんていう話をしていた・・・・・・・・

 

 

わたしなんて・・・・・・寝なきゃと意識して言いすぎて・・・・・余計に意識して酒を飲んでも薬を飲んでも寝れていないんだぁ・・・・・・・

 

 

明日休みだし・・・・・どこにも行く予定もないし・・・・・寝て暮らそう・・・・・的なゆっくりとした気持ちを持ちたいものだ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかし・・・・・・・パソコンの前で指先だけを動かす、テレビの前でぶるぶる振動マシーンに乗る程度の運動では、いけないなぁ・・・・・・

 

 

そうだ・・・・・自転車でぐるぐると路地裏を回ろう・・・・・・・電動自転車の充電もしてあるし・・・・・

 

バッテリーを見ると・・・・2・・・・・・え・・・・・どうも・・・・・掃除機が壊れた時に何かのはずみで、バッテリー充電がずれていたらしい・・・・・・・

 

流石に・・・・・電動自転車のバッテリーがない状態って普通の自転車よりも役に立たない・・・・・・・・

 

 

 

バイクももうずっと乗っていないなぁ……

 

バイク・・・・・・エンジンかかるだろうか???

 

セルはだめだろうけど・・・・・・・キックがあるし・・・・・・もう何回けっただろう・・・・・汗が噴き出す・・・・・・久々の運動だ。

 

 

何とかエンジンはかかった。

 

 

ヘルメットをかぶり・・・・・マスクをして・・・・・別に行き先を決めずに周りを走った。

 

 

久々の外出だ。

 

田んぼの刈られた稲から新しい芽が生えている・・・・・・もうお米の収穫が終わって刈り取られた後なのだろうか?まさか放置されていて、その放置された場所から芽が出たのだろうか?

 

本当に・・・・・・外の風やにおい・・・・・季節の移り変わりを家の中にずっといれば、そんなにわからずに過ごしていた。

 

 

何年の刑期を終えた囚人のように変に懐かしい感じがした。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

テレビでトミーズの雅さんが出ていた。

 

コロナ陽性でコロナは完治しているのに・・・・肺炎が進んでいたらしい。

 

なんでも免疫が暴走して自己免疫が肺を攻撃していたらしい。

 

私も未だに若干の息苦しさを感じる・・・・・・前よりも進んでいるとは思わないのだが・・・・

 

肺などの完治は、1カ月から数か月ぐらいかかるらしい。

 

 

進むようだったり・・・・経過を見るために肺のレントゲンとか撮りに行きたいんだけど・・・・

 

 

今は、医療機関は大変な状態なのだろうし・・・・もう少しゆっくりと経過を見る必要がるのかもしないなぁ・・・・