パステル作品はボケる? | 大切な人が感動するサプライズケーキが作れる♡お花絞りからラッピングまでをフォローするフラワーケーキ教室【花ふわり】京都宇治

大切な人が感動するサプライズケーキが作れる♡お花絞りからラッピングまでをフォローするフラワーケーキ教室【花ふわり】京都宇治

家族のためだけに自分時間を使っていたなんてもったいない。
自分時間ができたのなら、始めてみませんか?
お菓子が好き。お花が好き。誰かにプレゼントするのが好き。そんなあなたなら、可愛くておいしいケーキに魅了されること間違いなし♪

 

 

京都でフラワーケーキ講師をしています。
《花ふわり》ヒロコですニコニコ
 
私はお花絞りという技術を使って
白あんやいろいろなクリームで
お花を作るレッスンをしています。
現在は動画レッスンを中心に活動しています。
 
いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ
 

 

 

 

 

クレイクリームでこんな作品を作りましたニコニコ

 

 

クレイってのは粘土。そう、粘土のクリームです♡

絞れるもんだねー粘土おねがい

 

粘土にもホイップクリームってのがありましてね、それに色々混ぜてます。

 

 

今回初めてクレイの作品をプレゼントしたいと思ったので、丁寧で繊細な作品を目指しましたよ。

 

プレゼントは、インスタのお友達がご出産されたのでその記念にキラキラ

 

 

 

ベビーちゃんは夏生まれだったので、ヒマワリを入れましたニコニコイエローハート

 

配色は、赤ちゃんらしくパステルカラーにしたかったので、薄いピンクとブルー。

 

ピンクのお花はグラデーションを入れました。縁を濃いめのピンクに。

 

ブルーのお花は縁に白を入れて爽やかな感じに。

 

葉っぱの縁にも少しブルーが入るようにしました照れ

 

 

色の調和はグラデーションを使ったり、縁取りを使ったりしてバランスをみてます。

 

パステルよりにしたので、全体的に色のトーンを上げましたが、それだけだとぼやけるので、

黄色の丸い花ゴールデンスティックは濃い目の黄色を使いました。これでぐっと引き締まります。

 

こんな色の事も考えるのが好きでラブ

 

あんこのケーキでパステルを作るとなると、白のカラージェルが必要になります!

だから、クレイのクリームはもともとが白なので、パステルが作りやすいですねグッ

 

 

見て楽しむクレイの作品にはずっと飾っておける良さもあり、

フラワーケーキなどのお菓子には、美味しく食べらる良さがありますね!

 

 

いずれにしろ、私はお花が絞れたら、どんなクリームでもいいのですがね。。。口笛

 

 

これからもクレイ作品、たくさん作っていきたいですイエローハーツ

 

 

 

コチラも飾りとしての作品です♪