お花の絞り出しクッキー | 大切な人が感動するサプライズケーキが作れる♡お花絞りからラッピングまでをフォローするフラワーケーキ教室【花ふわり】京都宇治

大切な人が感動するサプライズケーキが作れる♡お花絞りからラッピングまでをフォローするフラワーケーキ教室【花ふわり】京都宇治

家族のためだけに自分時間を使っていたなんてもったいない。
自分時間ができたのなら、始めてみませんか?
お菓子が好き。お花が好き。誰かにプレゼントするのが好き。そんなあなたなら、可愛くておいしいケーキに魅了されること間違いなし♪


こんばんは。

人は、1日に何回も考え事をして、その度に選択をして生きているそうです。

たしかにキョロキョロ



京都フラワーケーキ教室
『花ふわり』ヒロコです。
お花絞りという、あんこやクリームでお花の形をつくる技術の講師ですイエローハーツ



いつも、仕事から帰り、晩御飯を作って食べてから、あんこを絞ろうか、生クリームを絞ろうか、めちゃくちゃ悩みます。


とりあえず、お花を絞る。

悩む事はそれしかないのかな?爆笑



で、ですね

昨日は前から気になってたあんこのクッキーの試作を夜な夜な始めましたの。



あんクッキーは、以前レッスンでやった事があって、

そのレシピも大好きなんだけど、、

もうちょっと色白さんを焼きたくなりまして。。



前のクッキーレッスンのは、これです↓



これも可愛いんだけど、

今度は大人チックなのを

目指してみよかな。の試作照れキラキラ


まだ試作なので、真っ白

かなりの色白さん



絞った感覚は良かったんだけど、

まだ調整が必要ですね😊


前のとは、また違った感じになればバリエーション広がって楽しいよね❣️


あー楽しみ。





以前にも何度も試作を繰り返し研究してた記事👌


この2つもクッキーについて書きました❣️



今日も読んでくださって、ありがとうございました照れ