『本日のアシェットデセール』

ロースイーツとフルーツでアシェット


私がローフードを学び始めたのは

この世で最も愛した大切な母の病気がきっかけです

歩くこと、話すこと、見ること、聞くこと、食べること全てが当たり前ではないこと

命をいただいているという

最も大切なことを

母に最後に教えて貰いました


年齢は関係なく

その日は急にやってきます


24時間の介護生活の中で

睡眠、栄養、運動やりたくても出来ないもどかしさと、身も心もどんどん身体が衰弱していくそんな中、元気を貰えたものは


いつも励まし応援し

支えてくださってる方々の温かい心と

真心のこもった手料理でした

あの時の思いが、今を動かしています


 @rawfoodhaccolab先生のお陰で

#スピルリナLAB✨との出会いをいただき

スピルリナの可能性を日々学ばせていただき感謝しています


高齢化が進んでいく中で、近い未来病院にも入れないような状態がいつか来るかもしれません


30億年前に誕生した藻『スピルリナ』は

代替え肉の原材料として

未来のタンパク源として世界に注目されています

そして、健康寿命について考える『フレイル』としても✨✨✨


自分の身体は、自分で守る

『フレイル』レシピで


自分の体験が、少しでも社会貢献できるよう

皆様のお役に立てるようLABしていきたいと思います


inner beauty school

@rawsebeauty  坂口 裕子


ローショコラティエ協会 @rawchocolatier

公認アンバサダー・認定校

認定ローショコラティエ・ローパティシィエ 

ローフードマイスター認定校