円谷魚店~白河市~ | 明海清八@小_三空のブログ

明海清八@小_三空のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、信成さんで大満足な一杯を食べた後は、円谷魚店さんへニコニコ

前回行った時よりも、大将だいぶ元気になっていましたウインク

釜爺さんもいらっしゃっていた様で、タッチの差でお会い出来ずえーん

なんだか途中で熊と遭遇されたそうです注意




早速試食を頂きました音譜

脂ののった鰹、最高ですOK


この日は鰹二人前をオーダーひらめき電球

皮付きと皮無し半分づつウインク

全体写真撮り忘れあせる

鰹にはやっぱりニンニクラブラブ


わさびをつけてもうまうまチュー


サービスで、エンガワ頂きましたひらめき電球

こんなに美味いエンガワは初めてキラキラ


醤油は、石川県のカネヨ醤油を合わせてみましたウインク

刺身にもピッタリですOK


パセリは食べる派チョキ

円谷さんのパセリは新鮮ですひらめき電球


大葉で巻き巻きうずまき


お酒は、残りの仁井田本家のにごり酒と会津ほまれの純米大吟醸日本酒

開封してから少し寝かせた分、落ち着いた味になりましたOK


ロックで飲むのもおすすめとの事でしたが、そのまましっかり冷やして頂きましたウインク

ちょいと甘め、スッキリして飲みやすいです音譜


円谷さんで、ホッキ貝サラダもゲットひらめき電球


イカとかとびっ子も入っていて、うまうま音譜


前日に、神田の日本橋ふくしま館で買ったいかにんじんもデレデレ


福島の味を堪能しましたチュー


昨日の正午頃の気温晴れ

涼しくて羨ましいニコニコ

福島県内は、窓全開にしてエアコン無しで走れました車


変わって今日は暑かった~叫び

17時でこの気温はヤバいあせる

天の川、見られると良いな星空