みなさんこんにちはニコニコ

今日は、今年度初めてのうきうき子育て講座

「益子焼絵付け体験」の様子をお伝えしますピンク音符

 

 

スタッフの方のお話を聞いて

のぼり窯の見学に出発びっくりマーク

 

 

以前はのぼり窯で焼いていたんだってキラキラ

 

 

 

 

さあ、いよいよお皿に絵付けをするよカラーパレット

絵付けのやり方のお話を聞いて…

 

まずは、手形をとるよパー

おててに塗って・・・

 

くすぐったいねウインク

 

お皿にぺったん!!

 

上手にできたね拍手

 

次は、ママの出番チョキ

名前や日付、模様をかいたよルンルン

 

 

ママが仕上げている間、シール遊びをしたり

 

お絵描きをしたよニコニコ

 

 

素敵なお皿ができましたニコニコ

 

やったーチョキ

 

お皿が焼き上がるのが

楽しみだね音譜

 

ご参加いただきありがとうございました音符

お皿ができあがりましたら

ブログ等でお知らせします照れ

 

 

下矢印通信6月号はこちら下矢印

 

 

下矢印過去のブログはこちら下矢印