今日は暖かくてウキウキするような春らしい日でしたね!

今日の子ども食堂は20日に合同子ども食堂(カレー)をするので、お弁当・パンの配食にしました。パントリーと面談は10:30~11:30でいつも通り行いました。

 

パントリーはいつも御協力頂いているアルプスあきる野店さん、あきる野教会さんのフードドライブから、フードバンクあきる野(社協・生協)から、そして朝届けてくださった市民お2人からの無農薬お野菜(わさび菜、のらぼう、大根、ほうれん草)、他にこれまた自作大根で作った切り干し大根などいろいろ。切り干しはすぐ使うか、冷蔵、冷凍保存でお願いします。

家族そろってのボランティア参加もあって分けるのも手早いこと!

以下の写真が1家族分(これにお米3キロ)

最近、フードドライブからの提供が減っています。

あきる野社協、スーパーアルプスあきる野店にはフードドライブのBOX籠がありますので、子ども応援の食品、日用品、学用品の提供をぜひ! よろしくお願い致します!

 

お弁当はこーゆーハウス(障がい者就労B作業所)のハンバーグ弁当。パンは森の風°(ぷう)のクロワッサン、ピザパン、メロンパン、ソーセージパンの詰め合わせです。

このお弁当を持って、秋留台公園で一緒に食べようと前から約束していたご家族も。

食堂で知り合ってお友だちの輪が広がっていくといいですね、嬉しいですね。

 

3月20日(水)お昼 秋川ふれあいセンターにて 合同子ども食堂(社協主催)

あきる野市内4つの子ども食堂(ウル、もぐもぐ、はぐ、くうねる)合同で、カレー食堂です。150食、予約なし、なくなったら終わりです!

お天気がイマイチで心配ですが、

ボランティア、食べる人、来て下さいね~!