パンク | あわわのブログ

あわわのブログ

50代のオジサンの忘備録

先週パンク!

急にバン!ガンガンガン!と後輪がロック。

なんだなんだ?


オーマイガ‼️


長いネジがタイヤを貫通!

リムも傷ついた{emoji:char3/050.png.笑い泣き}


仕方なくチューブ交換



でも、

空気入らず

ボンベとバルブをつなぐ部品の故障??


空気入れ借りられないか、民家やコンビニなどあたるがフレンチバルブ対応の空気入れ持ってる人は少ないよね。トホホ


迎えに来てもらい車に詰め込み帰宅


翌々日、空気入れると

シュー

漏れる…

チューブに穴あいてる!


ネジ取り除き、リムに噛まないよう気をつけて作業したのに!


修理終わって空気入れたら、ネジが刺さっていたところが結構大きな穴だったので、そこが盛り上がってる。

とりあえずはそのままだけど、またパンクの原因になりそうなので、新しく注文した。替えたばかりなのに{emoji:100.png.アセアセ}