【 さがみ湖イルミリオン2014 光の彩園 】 | 広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

あれ?何だか素敵・・・行きたいな、挑戦したいなと思っても中々出来ないものですよね?
ひらめいたら即、行動。子育てから学んだ体験三原則→広く浅く楽しくをモットーに☆
素敵な夜景や癒し風景を広く浅く楽しく私が教えま~す。

~さがみ湖イルミリオン2014~
    光の彩園


{563C5B8C-95F2-42B4-9125-297D96EBDE5D:01}


皆様には大変ご無沙汰してしまい
ましたね‥‥



私の方は、クララ夜景を確立すべく
色々とトンネル活動していました
にひひ にひひ にひひ あせる




そんな訳で12月になってしまい
ましたが、
また宜しくお願いします ラブラブ ラブラブ


さて、

神奈川県にある
旧相模湖ピクニックランド~
現在では「さがみ湖リゾートプレ
ジャーフォーレスト」で開催中の


虹『さがみ湖イルミリオン』虹



こちらは、2014年日本夜景遺産の
ライトアップ遺産に認定されたんです
よ~~ クラッカー クラッカー クラッカー




雨上がりの夜に出向いたので
霧かすむ幻想的なシーンに出逢え
ました。



{B3F14D5E-E025-4B02-A762-729B611F52C3:01}
ゲートから駐車場までの誘導路




入園ゲートを入ると、駐車場までは
ロマンチックな気分を盛り上げて
くれます。



今年は関東最大とうたわれているだけ
あり、
500万球の光の彩典です。


園内は6つのブースに分かれており、
広大な斜面でゆった~りと彩園を
堪能出来ます。




{ED54524C-CA72-45D6-9DE5-625357141B16:01}
入場ゲートまでの階段は、少し急です
小さなお子さん、60代以上の方は
落ち着いて登って下さいませ ナゾの人 アップ アップ





入場ゲートでは上記の
クリスマスツリーが
お出迎えしてくれます。
光の彩園の中では影がうすいかな‥‥
(笑)



順路とは逆に進み、右手奥の方にある
光の宮殿と大庭園へ‥‥



{63386AC3-BC1C-453A-8A5C-862A275B0809:01}



まだこの時は山頂の観覧車は霞んで
いませんでした。




{8ABD1531-ADDD-4A78-AE63-B0EBDA5B4D7A:01}




{B1ABA45B-60E0-4215-97F4-6EA4F57E2D35:01}
カラクリ砦のイルミネーション
デカい    




{FAA4BD63-0AD2-465B-AC0B-C99122EBD7C4:01}





{9910D670-0F5A-4DD8-A83A-6AF3A42B018E:01}





{5BBA4738-534C-4FFA-90C4-73F0849CE589:01}
短い光のトンネルですが、
淡いピンクが和みます 音譜 音譜




{74286A8E-D283-4A78-AD58-AEF74C9FC926:01}
ブリリアントパレスの入口



360度壁面及び天井がフルカラーで
LED照明と音楽が奏でる宮殿とあなた
が一体化しちゃいます ラブラブ! ラブラブ! ラブラブ!




おひとり様でも、カップルで、
ご家族でも、全てがシルエットとなり
あなたはシルエットのヒロインへと
変わります。



{2A7E05F3-D050-43E7-98EA-FB58FAE5EDD0:01}





{F5006D88-8D32-47DE-A45B-1A7C40B896B3:01}
フラワーをモチーフに噴水しぶきが
綺麗です(≡^∇^≡)




{977C224A-4443-4897-A424-B70D1A43ED34:01}





{FE936CC1-8704-497C-98AD-98E92D88A927:01}
おとぎ話の宮殿に入り込んだようです





師走の毎日は、あっという間の
日々です。




あなたの忙しい日々に
冬のイルミネーションは元気と
今年の一年の思いを語りかけて
くれます。




もし時間が少しでも出来たら
どこかに立ち寄ってみませんか❓





それでは



また‥‥お逢いしましょう❗️






≧(´▽`)≦   流れ星  流れ星  流れ星





Photo : オトナの夜景絵本