何度も脱獄をされている方にはお馴染みのことかと思います。
セキュリティ上パスワードは必ず変更することをお勧めします。

詳しくは他のサイトなどで調べていただきたいのですが、iPhoneのデフォルトパスワードは
全ての端末で同じで「alpine」となっています。
ただでさえ脱獄によってセキュリティ的に弱くなっているのに、
パスワードも知られてしまっていてはさらに弱くなってしまうことは容易にわかっていただけると思うので
パスワードは必ず変更する必要があります。


◆環境◆
iPhone 4S 5.1.1(9B206)


◆導入したもの◆
Mobile Terminal (ver.520-2)

[追記]
Mobile Terminalがアップデートされたため下記のMobile Terminal Xをインストールする必要はありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Mobile Terminal」で検索するとver.364.1-10のMobile Terminalがあるかと思いますが、
これは5.1.1では上手く起動しません。
こちらのリポジトリを追加して下さい。
http://cydiarepo.wh1tem0unta1n.com/
追加後、同様に検索すると「Mobile Terminal X (ver.521)」があると思いますのでインストールして下さい。

★ひろKING★のブログ-1 このアプリです ios5.1.1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆Mobile Terminalの使い方◆
MobileTerminalを起動します。
(パスワード入力の際には入力しているものが表示されないのでご注意下さい。)

☆一般ユーザーのパスワード変更
1.iPhone4S(iPhoneの名前):~ mobile$と表示されるので、
その後ろに「passwd」と入力しreturnを押す。

2.Old password:と表示されるので、その後ろに「alpine」と入力しreturnを押す。

3.New password:と表示されるので、その後ろに新しいパスワードを入力しreturnを押す。

4.Retype new password:と表示されるので、もう一度新しいパスワードを入力して
returnを押す。

5.iPhone4S(iPhoneの名前):~ mobile$と表示されれば完了。


★ひろKING★のブログ-3


●管理者のパスワード変更
(Ⅰ).iPhone4S(iPhoneの名前):~ mobile$と表示されるので、
その後ろに「su」と入力しreturnを押す。

(Ⅱ).password:と表示されるので、その後ろに「alpine」と入力しreturnを押す。

(Ⅲ).iPhone4S(iPhoneの名前):/var/mobile root#と表示されるので、
その後ろに「passwd」と入力してreturnを押す。

(Ⅳ).New password:と表示されるので、その後ろに新しいパスワードを入力しreturnを押す。

(Ⅴ).Retype new password:と表示されるので、もう一度新しいパスワードを入力して
returnを押す。

(Ⅵ).iPhone4S(iPhoneの名前):/var/mobile root#と表示されれば完了。


align="center">★ひろKING★のブログ-2