皆さん~ニコニコ

 

ごきげんよう

 

毎日暑いですねあせる

 

8月7日は『花火の日』花火

※語呂合わせ

 

第36回“市川三郷町ふるさと夏まつり”『神明の花火大会』に

行ってきました。

 
 

昨年の様子

下矢印

 

 
行きの電車の指定席で食事のお供に軽く飲み初め白ワイン
会場入りし落ち着いてスパークリングワインで乾杯🥂
 
 
スターマインが打ち上がりました🎆
 
 
 
楽しみにしていた二尺玉花火
今年は打ち上げない方向に決まったそうですえーん
市川の花火大会の名物のひとつだったのにとても残念です。
 
 
今年のテーマ『祈りの華』~平和・安寧・未来へ~
テーマファイヤーと題した花火が凄かったです拍手
 
 
和太鼓の音に合わせた物静かな花火が素敵でした。
 
 
超特大コラボ花火
「風林火山」~青赤の誇り~と題した
『ヴァンフォーレ甲府』サッカー×『神明の花火』花火
地元のサッカークラブを盛り上げる花火も良かったですグッ
 
 
今年も素敵な花火を観れることが出来て良かったです。
 
花火は、色鮮やかで綺麗ですが
一瞬で散ってしまう儚さを持ち合わせています。
その瞬間の儚い思いを自分自身の人生と照らし合わせているのかもしれません。
花火にはそんな力があるかと思います。
 
昔は花火に“祈り”を込めていたと聞いたことがあります。
今年のテーマでもありますように
~平和・安寧・未来へ~
平和は勿論、
いつまでも、日本の夏の風物詩でもある花火を
絶やすことの無いように未来へと受け継がれていくことを祈りますお願い
 
恒例のメッセージ付花火でのプロポーズ打ち上げ
今年も成功を遂げたカップルが誕生しましたピンクハート
おめでとうございますお祝い
 
今年は煙火店さんの競技はなく、
協賛各社での合同やコラボが多かったです。
 
最後まで観ず駅に向かいました。(激混みを避けるため)
早めに移動すると花火師さんとの光のお礼交流が出来ないのが残念です。
(※花火師さんにお礼を込めて携帯のライトを花火師さんに向けると
花火師さんも赤いライトで観客にお礼をしてくれる花火師さんと観客の交流)
以前は最後まで余すことなく参加していました。
 
今年は、最後まで観ずに帰って大正解合格
お陰さまで雨に少しだけ降られましたが
駅まで辿り着くことができました。
最後まで観ていたらずぶ濡れ状態だったと思います。
特急列車に乗れ安心したのも束の間...
ゲリラ雷雨で電車が停車しました。
到着駅少し手前の駅で停車しました。
暫く電車の中にいたのですが、
いつ電車が動き出すのかは誰も予想も付かず
時間だけが刻々と過ぎて行きました。
暫くして外に出ると小雨になったので迎えに来てくれる仲間を探したら、
仲間の一人が駅まで迎えに来てくれ無事に帰ることが出来ました。
改めて仲間に救われたことに感謝の気持ちで一杯になりました。
ありがとうございましたハート
 
何はともあれ色んな意味で思い出深い日となることは間違いないです。
 

花火師さんを初め、関係者の皆さま方~

今年も素敵なキラキラ花火をありがとうございましたお願い
来年も花火の観覧が出来ることを楽しみにしています。
 
 
最後までお読み頂きまして
ありがとうございましたドキドキ