自分を支えてくれたアイテム | ホラー研究家ひろゆきのオカルト雑談ブログ

ホラー研究家ひろゆきのオカルト雑談ブログ

ようこそ!ここではオカルト界の風雲児ひろゆきが全世界のありとあらゆるホラー映画や心霊映像について語っていきます。よろしく!

1998年当時、自分は21歳でありましたが、日本の経済が急激に悪化した年でした。当時建築の仕事をしていた自分自身も月に15日位働けたら良い方で💦しんどかったです(T . T)おまけに友人とのトラブルもあり、仕事が無い日は引きこもり状態でした。そんな時に支えてくれたアイテムがたまごっちとデジモンでしたね!

98年1月は関東圏に大雪が降りました。なので仕事も休みになってしまって💦そんな時によく行くディスカウントショップにたまごっちが大量に入荷しました。この時は既にたまごっちブームは終わっていたんで普通に買えました。しかもお値引き価格でした。初めてたまごっち買ったんですよ!それもレアな白いたまごっちを!😜もちろんたまごっちの存在は知ってましたが、品薄で買えなかったんで💦ブームが終わるまで待ってました。確か白とピンクの時計柄と青の時計柄の3つ買いました。実際にやってみると楽しくて、他の色も欲しくなり、ディスカウントショップに何度も行きました。海外版も入荷されていたんで大人買いしました。と同時にデジタルモンスター👾も入荷されていました。試しに1つ買ってみたらやはり面白い🤣相当やり込んでましたね!裏技が載っているたまごっちの攻略本なども買って朝から晩までやりこんでましたよ!😜 なので去年からまた物置にあった☺️たまごっちとデジタルモンスター発掘してきて再びプレイしています!







久しぶりにまた育成を始めました!😜















たまごっちのブームが海外で起きています!😂


また少しずつですが、たまごっちとデジタルモンスターのコレクションを再開😅したいと思ってます!