先週の土曜日は、朝から晩までどっぷりジャズに浸ってしまいました。

 

午前中は西へ20キロのH公民館で、

今月から立ち上げた大人のジャズバンドの2回目練習です。

 

オットとその古くからの仲間が、

どうしても自分たちのビッグバンドを立ち上げたい、

と密かに半年以上も前から計画を練り、

メンバーを直談判で集め、選曲、音源を作成し、楽譜を準備し、

練習場所を確保し、ついにスタートしました。

 

 

 

といってもかなり見切り発車で、メンバーもそろってないけど、

とりあえずは運転開始です。

 

なんか私まで首に縄付けられて引っ張り出されてしまい、

ボケ防止のために(私の場合)参加です。

 

人様には何年も「バンドは足洗った!」と宣言していたので、

もう読譜も眩暈がしそうです。

 

朝9時から12時までのハードスケジュールですが、何とかクリア。

もう、神に祈るような気持ちです。

 

そして午後からは、東へ35キロの米子市で開催の市民音楽祭を鑑賞。

 

 

夕方4時半から9時までの長丁場です。

 

入場券は5日通して何とたったの500円です!

 

土曜日は9チームも参加しますが、鳥取県は昔からジャズの盛んな街で、

プロのミュージシャンも結構輩出しています。

アマチュアミュージシャンも上手!

今回のようなコンサートも盛んに行われています。

 

この音楽祭も68回目というから驚きです。

 

 

 

 

 

 

西へ東へと大忙しでおなか一杯でしたが、

音楽好きな人がこんなにいるんだ、という事がすごく嬉しいことです。

 

 

 

 

本日のパン。全粒粉パン。

 

 

香りが独特で美味しいです。