昨日は、久しぶりにコンサートに出かけました。

 

 

私としては、大冒険の

お隣鳥取県倉吉市(80㎞の距離)までの運転です。

 

全編高速道路なので

時間的には1時間半ぐらいですが、

そもそも日ごろ高速道路に慣れていないので、

緊張の連続です。

 

殆どが70キロ制限の道を、

マックス80キロぐらいしか出さない、

まあ迷惑運転に近いですね。

 

当然、後ろに大勢の車を引き連れた

大名行列のような有様です。

 

ゆずり車線では、どうぞどうぞと譲り、

二車線になれば左車線をひたすら走り、

何と奥ゆかしい運転でしょうか。

 

絶対眠くならないように「眠眠打破」を飲み、

もうギンギンに頑張って運転しました。

 

 

会場は、倉吉未来中心ホール。

本当に近未来のような建物です。

 

 

 

 

キャパ約1500席、子供さんは招待券が出ていたようです。

 

 

 

 

本題ですが、チョソンジンさんは、

何故このようなお方がこのような地へ!

というぐらいびっくりの方で、

2015年、ショパンコンクールで

若干21歳で優勝(&ポロネーズ賞)した方です。

 

 

反田恭平さん、小林愛実さんの

ひとつ前の回ですね。

 

その前にチャイコフスキーコンクールで3位、

浜松国際ピアノコンクール優勝、

という輝かしい受賞歴もあります。

 

「世界で最も人気のピアニスト」とも

言われているそうですが、

人気だけでなく、

とにかく素晴らしい演奏でした。

もう言葉では言い表せない!

大胆でかつ緻密で繊細。

 

ラヴェルやリストの高難度曲を

二時間、たっぷり演奏されましたが、

もっともっと聴きたい、

と思わせる人です。

 

 

1曲1曲全身全霊を尽くし、

最後は会場が感動に包まれました。

 

よくぞ、この地に来てくださいました。

 

必死で出かけた甲斐がありました。

 

2024年の来日コンサートは

東京・川崎・名古屋・大阪・鳥取・福岡の6か所。

鳥取(人口5万の倉吉市)で聴けたのは奇跡です。

 

しばらくはこの余韻で、生活できますわウインクチョキ

 

 

本日のパン。シナモンロール。

 

シナモンの香りが何とも言えません!