長い間、書籍の売り上げも1位、

映画も1か月以上やっているし好評のようで、

興味があった「変な家」をついに観に行きました。

 

 

間宮祥太郎,佐藤二郎、川栄李奈など、

有名どころの俳優さんたちが顔をそろえ、

内容もサスペンスっぽくって面白そう。

 

今から買おうとしている中古住宅の

部屋の間取りがおかしい、

それだけでワクワクしますよね…?

 

ところが…。

 

最初の15分はドキドキしながら見ました。

 

間宮さん、相変わらず

はっきりした顔のいい男だなあ、

佐藤二郎さん、強迫性障害は

よくなっただろうか、なんて思いながら。

 

しかし、その間取りの話からの飛躍が大きすぎ、

内容的に「犬神家の一族」とか「八墓村」を

思い出してしまいました。

 

石坂浩二さんも出てるしね。

怪しげな高嶋政伸さんもいるし。

 

田舎の古い民家に住む一族の怨念、祟り、呪い、

というものが散りばめられていて、

ホラーミステリーというそうな。

 

対象年齢いくつの映画なんでしょうか、

もしかして間違えた?

 

段々体が椅子からずり落ちそうになりながら

1時間50分を耐え忍びました。

 

面白い人には面白いでしょうね。

 

個人的には辛かったです。

 

今日の観客数4人。

なんか寂しかった。

 

 

 

本日のパン。バターロール。

 

 

今日は発酵がうまくいき、美味しそうに焼けました。