去年亡くなった前衆議院議長・細田博之氏の

補欠選挙が来週の日曜日に行われます。

 

全国で唯一の与野党一騎打ちの構図となったという事で、

自民党、立憲民主党とどちらも半端なく

有名な議員の先生方がやってきてあちこちで演説され、

もう島根はお祭り騒ぎです。

 

 

立憲民主党の候補者は元議員で、

御父上も国会議員だったので、知名度はあります。

 

前回は、全くの同姓同名の人が

嫌がらせのように立候補され、

混乱状態で大変苦戦の末落選されました。

 

自民党の立候補者は、

今回初めての全くの新人の方で、

応援議員の方が目立ち過ぎ、

群衆の中で本人がどの人かわからない状態。

 

もう個人戦というより、

党の好き嫌いで入れるしかないのか。

 

細田氏も、セクハラ問題や旧統一教会問題もうやむや、

そのあとの色々な裏金問題もうやむやで、

スッキリしない終わり方で、

自民党の焦り方も相当なものでしょう。

 

 

昨日は、定期的に通っている病院のすぐ目の前で、

小泉進次郎氏が演説をするというので、

大音響のアナウンスをしていましたが、

登壇までまだ40分もあったので、帰りました。

 

ホント、単なる興味本位ですね。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

今日は岸田首相が来県予定。

 

 

立憲は党主の泉健太氏や、辻本清美氏、

昨日は蓮舫氏が来ています。

 

凄いですね!

 

候補者ご本人たちの主義主張はどこへ行ったやら。

 

 

何だかなあ、の選挙になりそうで、

毎日の新聞紙面を観るのが楽しみになっています。