本日上京しました。

 

3月なので、東京はきっと暖かいだろうと思い、

スーツケースに簡単着替えを詰め込んで用意していましたが…。

 

今朝起きてびっくり!

 

早朝、当地はみぞれが降っているし、

テレビをつけると、東京(新宿)では雪が降っている~!

 

どういう事⁈

 

急遽スーツケースを引っ張り出して、

中身を少し追加、

春用コートは荷物の中に、

セーターと薄手の冬用コートを着ていくことにしました。

 

おかげで、スーツケースに隙間が出来たので、

冷蔵庫の食べきれなかった残り物野菜と玄米も入れていくことに。

 

 

まるで疎開するようです。

 

メチャクチャ重くなってしまい、空港の計量で14㎏もありました爆  笑

 

そうした心配をよそに、出発時には晴れ間も見え、

東京も朝の天候が嘘のように晴れていました。

 

 

 

重いスーツケースをゼーゼー言いながら引っ張っているので、

セーターとコートが暑い笑い泣き

 

来週の中ごろからは20℃近い気温になるようです。

 

春は気候がいいので、たくさん歩こうと思います。

 

花粉注意ですね予防