一か月ぶりに帰省しました。

 

 

 

今日の飛行機の運行状況は、1,2便が欠航。

 

私が昨日の便から変更した3便は

、着陸地の天候によっては

また羽田に引き返すこともあり得る

条件付き運航になっていました。

 

東京は快晴で、本当に信じられない状況ですが、

地元のケーブルテレビがlineで送ってくれる道路カメラでは、

現在の様子がリアルタイムで分かります。

 

昨夜から今朝にかけて大分降ったようで、

地元は積雪28センチ、と出ていました。

 

待合室では、1,2便で乗れなかった人が

たくさん待っているので、

とにかくは飛び立って、

うまく着陸してくれるのを祈るのみです。

 

 

途中で見えた富士山は、飛び切り美しく、

アナウンスで知らせてくれるほどでした。

 

 

離陸は30分遅れ、着陸は更に遅れましたが、

何とか到着。

良かった良かった。

 

空港はびっくりするほどの積雪で、

別世界が広がっていました。

 

 

今回は空港バスで行っていたので、

車の雪かきはしなくて済みましたが、

みなさん車の屋根の雪おろしで

更に一仕事です。

 

明日からようやく平常運転です。