年末年始、これでもかというほど番宣していた「義母と娘のブルース」、

通称「義母ムス」。

 

紅白でも、最後にMISIAが主題歌の「アイノカタチ」を歌って締めくくる、

という共同作戦(と、私には思えました)。

 

漫画が原作のドラマ化で、2018年から始まって足掛け5年になります。

 

主人公の20年にわたる人生を描いていて、

大ファンでしたが、この度の新春特番で終了。

残念です!

 

佐藤健くん演じる麦田店長のアホさが、

回を追うごとに増してきて、

大丈夫かいな?と心配していましたが、

やっぱり最後までアホで終わってしまいました(笑)。

 

しかし、絶対憎めない。

 

そのベーカリー麦田とタワーベーカリーのコラボで、

「特製つぶあんぱん」が

セブンイレブンで発売されると番組最後に言っていました。

 

近所に4軒もセブンイレブンがあるので、

楽勝で買えると思っていましたが、甘かった。

 

どのお店も売り切れ。

 

夜、オットがちょっと脇道に入った小さなセブンで

残り一個というのを見つけて、

買ってきてくれました。

 

 

すごい貴重品です!

 

食べるのがもったいない。

 

今日は拝んで眺めます。