今、国内外で大活躍の超有名アーティストのコンサートが昨日広島であり、久々遠征しました。

 

 

ピアノトリオ コンサート に対する画像結果 ピアノトリオ コンサート に対する画像結果

 

木嶋真優さん(ヴァイオリン)宮田大さん(チェロ)小林愛実さん(ピアノ)と、それぞれコンサートチケットはあっという間に売れるというアーティストを3人集め、しかもツアーではなく今回だけの企画(多分)、しかもお題目が「お気軽昼コンサート」という。チケット代も格安!

 

なんと勿体ない、行かなくてどうする!というコンサートだったので、久々高速バスに乗って広島へ出かけました。

 

 

コロナ禍のために、バスの便数が半減されており、丁度いい時間配分ができなくて待ち時間満載の日程でしたが仕方ない。

 

会場は、キャパ550名ほどの小さなもので、前から11列目でとても聞きやすく、皆さんの表情もしっかり拝見でき、大満足で

した。

 

 

 

プログラムは、トリオの曲2曲、それぞれのソロ曲、今回のコンサートのために作られた地元広島出身の中村暢之さん作曲、「ピアノ三重奏曲 Interaction」(超難曲!)など多彩な内容で、演奏家の皆さんもリハに費やす時間、新曲の練習など、本当にすごいパワーのいるステージだったろうなということは想像に難くないものでした。

 

アンコールも2曲演奏され、2時間半に近いプログラムでした。

 

広島まで行った甲斐ありで、1日仕事でしたが良かった良かった!