引越しして1ヶ月 | 温泉はいかがかしら

引越しして1ヶ月

 引越しをして1ヶ月以上が経ったわ。

39歳児のお仲間から、



ようこそ田舎へ!!


と言われただけのことはあるわね。




南側の窓から
温泉はいかがかしら
通りすがりのお馬さんとともにw





西側の窓から
$温泉はいかがかしら


北と東も見たい???



いらないわね。なにせ変わらないし。



最近じゃ温泉に行く時間がないわ。

一人で行ってもいいけれど、39歳児が拗ねるからやめておくことにしてよ。

この市にはこれといった温泉がなくて、行くとしたら兵庫県の有馬とか、円山川とか…

なんなら岡山・鳥取・足を伸ばして山口へ!!!

って感じかしら。

温泉がお好きでここに来ていただいた皆さんには申し訳ないけれど、

しばらくはテキトーなブログが続くと思ってちょうだい。

(北海道はどうした!!!のツッコミはありだわ。コツコツ書くわ。待っていてね)




お酒の大好きな我が家が、最近ではトント外で飲んでいないのよね。

何せね…

最寄りのバス停も電車の駅もない車が必須の地域。

爺さん婆さんもみんな車をかっ飛ばしているわ。

一番近い居酒屋さんが約5キロ先。

しかも1回行ったあとに、蕎麦屋さんに宗旨変えしやがったのよーーーーー!

↑何かを感じたのかしら…

今一番近いのは6キロ先ね。車の代行代が概ね2000円。

最寄りのコンビニも5キロ先。

買い物忘れたらえらいことになるわ。

馬も通りすがるけれど、鹿も、たぬきも通りすがるわよ。


前にいた社宅は結構な都会だったわ。

何せ、社宅の目の前にバス停があって最寄りの駅まで約10分。

駅から大阪の繁華街「梅田」まで普通電車で9分。

コンビニも歩いてすぐ。大きなショッピングモールも車で8分。

あちらではゴミの分別が甘かったんだけれど、

こっちは厳しいのよ!

しかも指定ゴミ袋が高い!!!

先輩奥様に聞くと、

ペットボトル・スチール缶・アルミ缶・プラ容器・ダンボール&新聞紙等は、

スーパーに持っていけばちゃんと収集してくれるってことだったから、

週一で運んでいるわ。

前の所なんか、乾電池でさえ「燃やすゴミ」でよかったのよww

あ~、あまりの差にビックリするわね。


ただし、ビビリキングのヤン教祖(犬7歳。♂。でも玉はない)にとってはきっと天国だわ。

社宅内にある広場は「子供がいない場合はドッグラン可」だから、

ま~~、走る走る。

ちょっとスリムになったわよ。

私は変わらないけれど(ノ_-。)


久しぶりに書くと何だかモッサリした内容だわ。


あ!!そうだ。近いうちに、

引越しのときのあんなこと、こんなことを書こうかしら。

大手の引越し屋さんを利用したのだけれどね…。

パンダ

怖がらなくてもいいわ。



あったことしか書かないからーーーーーーーーーーーー!!!(`∀´)




ぢゃ!また。

気が向いたら書いて差し上げてもよろしくってよーーーー!