1月26日にデジタル配信にてリリースしたニューシングル「Saa Ikou!」ですが、本日いよいよミュージックビデオ公開となりました。

 

インドネシア時間19:30(日本時間21:30)からプレミア公開になり、僕も一緒にリアルタイムで参加する予定ですので、一緒にMV観ながらチャット欄で盛り上がりましょう!

 

今回のミュージックビデオの見どころは何と言っても元JKT48アヤナちゃんでしょう!伊達に14歳からアイドルやってないです。一挙手一投足がとにかく可愛すぎます。

 

オンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」の方では書きましたが、このミュージックビデオ撮影の舞台裏、アヤナちゃんの現場を明るくする立ち居振る舞い、気遣いなどのプロ意識、その辺りにも脱帽でした。

 

(加藤ひろあきの活動の裏側、インドネシアニュース掘り下げ、インドネシア語の単語まで学べちゃうオンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」月額1,000円にて絶賛会員募集中です!)

 

 

今回の撮影場所は最近ジャカルタ市内に新しく出来たアミューズメントエリア「Lotte Alley」。Lotte系列のアミューズメント施設ということで韓国エリアということで、飲食店や韓国語の看板などが多く並んでいますが、一部日本エリアも存在していて、今回撮影に協力していただきました。

 

 

日本語の看板は大きく「看板:モックアップ」とか書いてあって、若干怪しげなところもありますが(笑)、それでも何となく日本の感じを味わえたりして、SNS映えする場所になっています。

 

実際、この日も多くのインドネシア人がひっきりなしにこの場所を訪れ、写真を撮ったりVlogを撮ったりしていました。

 

 

中央の巨大スクリーンにはK-PopアーティストのMVなどがひっきりなしに流れていて、その前にあるテーブルと椅子が用意されたスペースではエリア内で購入した食べ物や飲み物を座って楽しむことができ、さらにはコンセントも用意されていて充電しながら仕事したい人もできちゃうという素敵な環境。

 

日本のエンタメもこういった形で展開して、もっとインドネシアの人たちに触れてもらうってことをやっていかないと、益々韓国の芸能と世界でのプレゼンスという意味で水を開けられてしまうんじゃないかなと思ったりもします。

 

とはいえ、今回こういったナウいスポットで(笑)撮影もさせてもらって、楽曲とともにかなりポップで愉快なミュージックビデオになっているので、ぜひ皆さんも一度ご覧になっていただけると嬉しいです。

 

もし楽曲を気に入って頂けたら、ご自身のブログやSNSで拡散に協力して頂けると嬉しいです。その1シェアが僕らをさらに遠くまで運んでくれます。ご協力よろしくお願いいたします!

 

というわけで、各種デジタルプラットフォームではすでに楽曲を楽しんでもらえますのでそちらでも沢山リピートしてください!

 

https://orcd.co/saaikou

 

加藤ひろあきを応援しながら、インドネシアの色々なことが知れて、さらにメンバー同士での交流もできるオンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」の会員も引き続き募集中ですので、こちらもぜひよろしくお願いいたします!

 

 

それではみなさんにとって、今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

テリマカシ!

 

ひろ。