皆さん、ご無沙汰しております。加藤ひろあきです。

3月3回目の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 



加藤ひろあき、3月9日の誕生日の際に告知させて頂きましたが、3月24日に約2年ぶりとなるシングルをリリースさせて頂きます!!

ずばり、タイトルは「39~Sankyu~」です!


3月9日が誕生日の僕が今年で39歳となりました。

以前からTwitterやInstagramのIDに「39」という数字を入れていたように、「39」は僕にとってとても大切な数字になっています。

 

自分が10年以上に渡って歌い続けている「テリマカシ」(インドネシア語でありがとう)という楽曲も感謝がテーマ。

3月9日に生まれた僕はきっと「感謝」をテーマにした人生になるのだろうと昔から感じていました。またそういう人生を歩みたいとも思っています。

 

今回の新曲は「テリマカシ」とはまた違った形での「感謝」を表現できた曲になりました。とにかく今回はとても私的な楽曲になっていて、これまでの趣向性とは全く違うものが出来上がりました。

 

これまでは聴いてもらう人のことや、こういうメッセージを伝えたいということを意識して曲を作っていました。それが当たり前だと思ってやってきたので特に疑問を感じることもなかったのですが、今回初めて本当に自分と向き合って曲を書きました。

だからこそ、聴いてくれた人がどういう反応になるのか自分でもまったく予想がつきません。ただ、今回のプロセスは自分の創作にすごくプラスになる過程だったなと思いました。自分もこういうプロセスやアプローチで楽曲を作ることができるんだなって素直に面白かったです。

歌詞制作にまつわる裏話やその制作の過程はオンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」にて毎日更新していますので、興味ある方は是非入会よろしくお願いいたします!

 

 

今日はリリースより一足お先に歌詞の紹介をサロン内にて行なっていたりします。
メルマガ感覚で毎日読んで頂けるの是非。

 

というわけで、そんな新曲「39~Sankyu~」ですが、Spotify、Apple Musicなど各種サブスクリプション音楽サービスにてPre-saveが始まっています!

このPre-save、何かというと各サブスクリプションサービスにて事前に新曲を予約することができるという機能です。このPre-saveをしておくと、リリース当日に登録しているサブスクリプションサービスから「リリースされましたよ!」という通知が届き、リリース後すぐに楽曲を聴いて頂くことができます!

このPre-save、お金がかかったりするものではないの是非ひとつポチッとしていただけたら嬉しいです!


https://orcd.co/39sankyu

 

ちなみに今回のシングルのジャケットは僕のマネージャーでありながら、デザイン周りも担当してくれているデザイナーのArasに担当してもらいました。
このジャケットの制作の過程もArasが自ら日本語で記事に書いてくれてたりしますので、これまた興味ある方、オンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」よろしくお願いいたします!

というわけで、今日もお願いの記事になってしまいましたがどうぞ引き続きよろしくお願いします!

 

インドネシアは新型コロナウイルス感染者の数も日に日に減ってきており、今度こそイベント等々復活しそうな気配です!

現在行われているMotoGPがクラスター等々無く無事に終われば、いよいよイベント業界も大きく動き出しそうです。

その日を夢見ながらもう少し我慢して、まずは新曲のリリース頑張ります!

というわけで、今日はここまで。

あなたにとって今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

 

ーーーーー

2022年3月9日より加藤ひろあきのオンラインサロン「インドネシアよりテリマカシBanyak」がスタート致しました!

 

 

 

「インドネシアよりテリマカシBanyak」はインドネシア・ジャカルタにて、ミュージシャン、俳優、MC、小説・楽曲の翻訳など幅広くエンタテインメント活動を行っている加藤ひろあきが、インドネシアで感じる日々の想いをダイレクトに伝え、そしてこれから取り組むプロジェクトを構想段階から共に考え、創りあげていく会員制のオンラインサロンです。

プロジェクトを進める上での挑戦、ぶち当たる壁、それに伴い必ず起こるであろう問題、そこから得られた学び、考え方、導き出した答えなどをリアルタイムで1番近くから見ていただけます。ここでしか見られないありのままの"加藤ひろあき"をメッセージと共に皆さまに届けていきます。 異国での葛藤の生中継が皆さんの日常を少しでも彩り、生きる上で何かのヒントになりますように。

まず第一弾として、2022年は加藤ひろあき、インドネシアでの2ndアルバム発売に向けて、このオンラインサロンにて制作を進めていきます!発売前の楽曲の先行視聴、ミュージックビデオ先行公開などのお楽しみ企画や、皆さんと共に制作する作品など、様々な形で一緒にアルバムを創り上げていけたら嬉しいです。

 

月額1,000円(税込)で御加入頂けます。

どうぞよろしくお願い致します!