2022年が始まって25日が経過しました!!!

この前もこんな書き出しだったんですが、だから何なんだよって言うね(笑)

日本にいるとピンとこないかもしれませんが世の中には西暦以外の基準で生きていたりする人もいるわけで、2022年だなんだっていう考えから解き放たれている人もいるのは面白いですよね。

 

まあ、現代社会で生きていればなかなか西暦を完全に無視するなんてことはできないわけですが、それが全てでは無いよという考え方も持ってたらいいかもしれないです。既存の枠組みだっていつかだれかが作ったもので、その外にも世界はあるよっていうね。

 

雨季のジャカルタからこんにちは、加藤ひろあきです。

いかがお過ごしでしょうか?

ご機嫌麗しゅう。

 

今日はラジオ出演の情報です。

 

本日、2022年1月25日(火)日本時間20:00(インドネシア時間18:00)から、日本で加藤ひろあきの声を聴いて頂く事が出来ます!

 

 

本日、FM佐賀(佐賀:77.9MHz、有田79.9Mhz、鳥栖79.7Mhz)で放送される「BAGUS MUSIC」さんで加藤ひろあきの楽曲が紹介されます!テリマカシ!

 


パーソナリティーを務める「ばぐーす長谷川」さんはインドネシア音楽に非常に造詣の深い方で、インドネシアに実際に住んだこともあったりでインドネシアのミュージシャンとの交友関係も非常に広い方です。

そんなばぐーすさんはこうして佐賀でラジオ番組を持って、「チンタインドネシア」というコーナーで毎週インドネシアのアーティストを紹介していらっしゃいます。

 

いつも感じていることなのですが、日本からの音楽はドバドバとインドネシアに入ってくる割にインドネシアの音楽が日本に入る入口はまだまだ非常に限られています。それは別に「インドネシア音楽が質で劣っている」なんてことは全くなくて、ただ単純に聴く人がまだまだ少ないからで、一度知ってもらいさえすれば「素晴らしい」と思ってもらえる楽曲はたくさんあります。

 

そんな状況があるのでこうして日本のメディアに根を張り、そこからインドネシアの音楽を発信しているばぐーすさんの活動は素敵だなと思いますし、応援させて頂きたいなと思っています。Semangat Bagus-san!!

また、日本人の加藤ひろあきがこのインドネシア音楽を紹介するコーナー「チンタインドネシア」で紹介して頂けるというのも本当にありがたいですよね。インドネシア音楽界で藁にもしがみつきながらなんとかんとか生きてこれて良かったなと思っています。今年は新作も発表しながら、まだまだインドネシア音楽界に挑んでいきたいと思います!

 

というわけで、本日の日本時間20:00からお時間合う方は是非聴いてみてください!
佐賀以外の方もRadiko通して聴いていただけるようです。

 

 

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

ーーーーー

加藤ひろあきがブランドアンバサダーを務める1982年創業インドネシア革靴ブランド「Mario Minardi」の靴をぜひチェックしてみてください!
品質・デザインともに自信を持ってオススメできるブランドです!!

 

 

ーーーーー

加藤ひろあきがアンバサダーを務めるジャカルタの日系クリニック「Kizuna Clinic」のご紹介です。

丁寧な診察とアフターケア、様々な相談にも乗ってくれる安心・安全なクリニック。「一般診療エリア」と病気の予防をメインに据える「ウェルネスエリア」がありますので、ぜひ利用してみてください!