本編に入る前に告知です。

先日、邦人向けメディア「さらさ」のYouTubeチャンネルでバティックや今後の活動のお話をさせてもらった対談動画がアップされました。

 #ちょっと前に撮影したので髪がまだ坊主に近いです(笑)

 

インタビューして下さったのはさらさ代表の中野さんと、バティックブランド「ROU」代表の金井さんです。リラックスして楽しく話させてもらいましたので、是非一度観てみてください!よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今日は「加藤ひろあきのレギュラー番組『HIRO SENSEI」ようやく再開!」というテーマでお話しさせて頂きます。

いよいよ、1ヶ月以上休んでいたレギュラー番組が復活いたします!!

 

インドネシアのメディア「GoPlay」内で毎週火曜日の夕方18:30から放送していた「HIRO SENSEI」、僕が新型コロナウイするにかかってしまった影響で1ヶ月以上休みしてしまいました。

 

原因はなかなか止まらない咳。

このライブ配信を行うスタジオは密閉空間になってしまうので、スタッフの方含めてみなさんに迷惑をかけてしまう可能性を考慮して放送を見合わせていました。

 

僕の方からはうちのマネージメントから誰か代役を立ててやってくださいとお願いしましたが、「GoPlay」は「この番組は加藤ひろあきにこそやってほしいので、復帰まで放送は見合わせます」と言ってくれました。

 

なんと、嬉しいですね、、、ありがとうございます。

 

 

実を言うと、咳は完全には止まっていません。

まだしゃべっていると定期的に咳が出てしまいます。

それでも一時期よりはだいぶマシになったので復帰することにしました。

ただ、エンディングでいつも歌を一曲歌っていますが、それは外してもらうことにしました。30分以上ぶっ通しで話した後の歌は喉に負担がかかってしまうので、咳が出る可能性も高くなってしまうためです。

 

というわけで、このブログをスタジオに向かう途中に書いています。

 

久しぶりの放送なので台本を読み返し、初めての放送のような気持ちで準備をしています。観てくれている人一人一人と繋がる感覚で、僕自身も楽しみながら進行したいと思います。

 

ちなみに、今日は朝からインドネシア人がやっている漫画「One Piece」を題材にトークするPodcastに出演してきました。

 

僕はワンピースが本当に大好きで、連載開始から、いや、というかその前の「Romance Dawn」というジャンプに掲載された読み切りから現在まで欠かさず読み続け、コミックももちろん全巻持っています。

そんな読み切りと同じタイトルのPodcastが今日出演したNoiceというメディアが運営するpodcast「Romance Dawn」

 

ワンピース愛をがっつりと語ることができて幸せでした。

そのPodcastもじきに公開となる予定なので、全編インドネシア語ではありますがどうぞお楽しみに。

 

写真右に写っているのが、このPodcastのMC:アルヤくん。

 

こちらも大のワンピースファンで、その愛は迸っており、故に全身にワンピースを刻んでいます。

 

#ちなみに左胸にはゴーイングメリー号が刻まれています。

 

日本の漫画・アニメがこんなにも愛されているのを見るのは本当に嬉しいですね。

そんなアルヤくんとのんトークは一時間が3秒に感じられました。

まだまだ話し足りなかったので、またお邪魔しようかと思っています(笑)

テリマカシ。

 

おっと、そろそろ生放送のスタジオに向かわなければならないので、今日のブログはこの辺で。

 

あなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。