本編に入る前に告知です。

加藤ひろあきが翻訳をしましたインドネシア小説「珈琲の哲学」が絶賛発売中です。

 


ベストセラーを連発する現代インドネシア文学を引っ張る作家「ディー・レスタリ」の作品で、表紙にもありますが「人生と愛」をテーマにした短編が18篇収録されています。

今のあなたに刺さる言葉やストーリーがきっとあると思いますので、是非読んでみてください!よろしくお願いいたします。

 

さて、今日は加藤ひろあきもかつて挑戦した(笑)「アイドル」の話題を一つ!

 

数年前にわたくし加藤ひろあき、何を隠そう「吉本坂46」というアイドルグループのオーディションに参加致しました。

長らくこういったオーディションに参加していなかったので、その当時「何かを変えたい!」と考えていたこともあって思い切って応募してみました。

第一次選考を突破し、第二次選考のSNS投票を何と三位で通過!

 

 

その後、第三次選考「ダンス」で落選してしまったのですが、本当に沢山の方に応援して頂いているのだと再認識できた大きな経験になりました。

 

今回はそんな僕が「またオーディションに挑戦します!」という話ではなくて、「PRODUCE 101」というオーディション番組とそのオーディションに参加している一人の練習生「仲村冬馬」くんのお話です。

 

この「プロデュース101」という番組はそもそも韓国で放送され、大人気を博したオーディション番組で、101人の「練習生」と呼ばれる候補者の中からオーディションを勝ち抜いた11人がアイドルグループとしてデビューするというものです。

 

このオーディションは様々な項目があり、その項目に向かって努力している練習生たちの様子が毎週放送されます。その様子を見て「国民プロデューサー」と呼ばれる視聴者からの投票によって勝ち抜きが決まります。

 

ここまで9回の順位発表が行われ、次回がファイナルとなるようです!

いよいよ佳境に差し掛かってきた「Produce 101」、そこで頑張っている「仲村冬馬」くんをご紹介です!

 

 

インドネシアバリ島出身の「仲村冬馬」くんが話題に!

 

そう、この「仲村冬馬」くんはインドネシアのバリ島出身ということで話題になっているのです!

まずは彼の「10問10答」をご覧ください。

 

 

かっこええええええ。。。

 

 

 

インドネシアの記事によると「仲村冬馬」くんのフルネームは「I Wayan Toma Laksamana Nakamura」、確かにバリ人の名前で長男を表す「Wayan」という言葉が入っていますね!

 

そして、「仲村冬馬」くんは、ここまで9回の順位発表を見事に勝ち抜き、18位で最終選考に残っています!

おおお!素晴らしい!!!

 

まず、この才能あふれる101人のオーディションで最終選考に残っているというだけで、物凄いことですよね。

仲村冬馬くんは歌もダンスも、そして人柄もピカイチだそうで、ダンスの評価では審査員からオールAという評価を獲得したそうです。

 

 

この動画のコメントには「この三人でデビューしてください!」とか、仲村冬馬くんが五カ国後を扱えることから「ワールドワイドに活躍するなら絶対にデビューさせないと!」という声などが寄せられています。

 

実はこの「Produce 101」の放送が始まってから、僕のSNSにインドネシア人から「仲村冬馬」くんを応援してください!!お願いします!!というDMが届くようになったんですね。

何でそんなに僕にお願いしてくるのだろうと思っていたのですが、どうやら投票が基本的には日本在住の人しかできないみたいなんですね。

 

それは、投票には「Yahoo!Japan」のアカウントが必要で、このアカウントを作るためには日本の携帯電話番号が必須なんですよね。

なので、実質日本に住んでいて日本の携帯番号を持っている人しか投票できないので、インドネシアに住むインドネシア人の「仲村冬馬」くんのファンが僕にDMでお願いしてきていたというわけです。

 

というわけで、最終選考の投票はすでに昨日(6月3日)から始まっており、締め切りは6月13日の日本時間AM7:00までだそうです!

 

せっかくこうしてインドネシアにゆかりのある方が最終選考まで残っているので、僕も全力で応援していきたいと思います!

「仲村冬馬」くんいいな!って思った日本在住のそこのあなた、是非投票してあげてください!

 

 

YouTubeにはたくさんのレッスン動画やオーディション動画がアップされているので、そういった動画を見てみて、応援するか決めるのも良いかと思います。

 

僕は直接の知り合いでも何でもないんですが、「仲村冬馬」くんに精一杯のエールをジャカルタから送りたいと思います!

 

「Semangat Toma Nakamura-kun!:仲村冬馬くん、がんばれ!! 」

 

というわけで、今日は「Produce 101」の練習生としてこれから最終選考に臨む、インドネシアバリ島にルーツを持つ「仲村冬馬」くんをご紹介しました!

みんなで応援しましょー!!

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでも良い日でありますように。

 

ひろ。