まずは告知をさせてください。

来る5月29日(土)にインドネシアのe-sportsのイベント「Grand Final IEL University Super Series Season 3」にて歌わせて頂きます。

#まだ坊主の頃の写真

#唇がなぜかピンク

 

この大会は大学対抗のe-sports大会で、扱うゲームは「Dota2」と「PUBG」になります。以下のサイトから当日放送されるメディア「Video」に飛ぶ事ができますので、是非サイトを覗いて見てください。

当日の放送も無料で観れますので、是非インドネシアのe-sports熱も感じながら応援していただけたら嬉しいです。

https://www.esportsleague.id/

 

またこれが新型コロナウイルス感染後初めてのライブになるのでワクワクしていると同時に、人前で歌うのが久しぶりすぎるのでテンパらないようにしないとなーと思っています(笑)

 

さて、今日はまた少し新型コロナウイルスのその後の経過をお話ししたいと思います。

 

新型コロナウイルスへの感染が発覚し、入院したのが4月23日だったので、それから今日で一ヶ月が経過しました。

 

 

 

入院をしてすぐはまだまだ身体が辛く、鼻から酸素も入れた状態が続いていましたが、点滴や薬の力も借りながら順調に回復し、入院から9日後の退院となりました。

 

 

 

入院費用などについておブログにまとめてありますので、よければそちらもご覧ください。

 

と、ここから自宅での生活が始まったのですが、最初の一週間は念のため自宅隔離を行い、外部との接触はなるべく控える生活をしていました。

そして退院から一週間後に「PCR検査」を受け、無事に「陰性」という検査結果を得ました。

 

これで一応論理的にも検査結果としても、通常の生活に復帰できることになっていたのですが、ここから咳が止まらなくなってしまいました。

 

正確に言うと、黙っていればそれほど咳は出ないのですが、話したり歌ったりすると突発的に咳が出るような感じです。

以前から何年に一回か咳喘息というのを経験していて症状はそれに近いので、これが新型コロナウイルスの後遺症なのか、コロナから咳喘息を誘発してしまったのかよくわからないのですが、この咳のせいで未だに毎週火曜日のレギュラー番組には復帰できていません(涙)

 

このタイプの空咳は過去の経験上、長引くのでどうしたものかと頭を悩ませています。現在は病院から頂いた気管支を広げるような薬を服用して様子を見ている状況です。

 

さらにこれも後遺症なのかはわかりませんが、一週間に一度くらい急に身体がとんでもなく疲れてだるくなり、とりあえず横になるみたいな日があります。

これまでこんなことはなかったので、戸惑いながらもまだまだ無理をできる状態ではないのだなと痛感しています。

#38歳になったからなのかな?

#それは関係ない???

 

#髪が銀色になるワックスつけたら白髪が多いおっちゃんにしか見えなかった件

 

ぼちぼち毎週金曜日の定期ライブは復活していて、カメラの前で一時間くらい話すということに対してのリハビリから始めています。

 

自主隔離生活で人と会う事がほとんどなくなってしまったので、単純に話す機会というのがどんどん減っていて、このままだとインドネシア語も日本語もどんどん下手になるので(#え?!日本語も?)、頑張って取り戻していきたいと思います。

 

妻のアリーナの方は至って健康です。

毎日の朝の散歩も欠かさず最近は瞑想やヨガも復活し、睡眠の質も上がってるそうです。素晴らしい。


僕も少しずつ膝のリハビリトレーニングも始めてるので、体力も回復させながら、引き続き全快に向けて取り組んでいきたいと思います。


明日は令和三年度在外公館長表彰の授賞式があるので楽しみです。わくわく。

その模様はまた明日!


というわけで、素敵な日曜日を。

あなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。


ひろ。