2021年3月9日、本日加藤ひろあき、めでたく38歳になりました!!!

ぱちぱちぱちぱち!

わーい、わーい。

ここ最近のブログにはよく書いていますが、まずは38年間大きな病気もなく無事に生きてこれられたことに最大限の感謝をしたいと思います。

 

健康に育ててくれた両親:明良さんと岳子さん、いつも温かい叱咤激励をくれる弟:敬明さんという家族にテリマカシ。

この家族に生まれ落ちてこれたことは人生最大の幸運だったんじゃないかと思います。

歳を重ねるごとにその感謝は増していくばかりで、今、色々な人に出逢わせてもらって、縁をもらって、想いを交換しながら、ありがとう、テリマカシを伝え合って人生を愉しんで進められているのは、紛れもなくこの家族で「そう生きていった方がいいよ」って心を共有してきたからだと思います。

 

「おれは親の敷いたレールと施された価値観の洗脳には従わないからな」

 

と思っていたり、直接言ったりしたあの日々が懐かしいと思う今日この頃です。

 

大人になってからは無謀にも思える僕のやりたいことや夢を信じて、黙って見守ってくれて、応援してくれて、一緒に喜んでくれて、本当にありがとう。

ミュージシャンになりたいだとか、芸能で飯食いたいだとか、誰にも見向きもされずに、売れる気配なんて微塵もなかった頃も、何も言わずにただ応援してもらえたことには本当感謝しかないです。

書き出すとキリないから、この辺にしとこ。

家族みんな、これからも健康で過ごしていきましょう。

成功やお金やそんなものはただのオマケで、家族がみんな健康で笑ってられるならそれだけでいいやって最近は思います。

 

今はその家族の中に、僕の奥さんのアリーナもいます。

山の天気よりも、雨季のジャカルタよりも遥かにコロコロと変わる気分屋の僕をいつも笑顔で温かく包んでくれてテリマカシ。

自分勝手で、デリカシーがなかったりして、愛想尽かすこともあるかもしれないけど、それでも「捨てません」ってマツコ会議で言ってくれたので、その言葉を信じて、これからも一緒に歩いていきたいです(笑)

幸せな景色をこれからも沢山一緒に見ましょう。

#日付変わった00:00過ぎに僕の大好きなアリーナの手作りチョコレートケーキでお祝いしてくれました

#テリマカシ

 

 

誕生日というのはつくづく、「おめでとう」を言ってもらう日であると同時に「ありがとう」を伝える日だと感じます。

それは僕の誕生日が3月9日「さんきゅう」の日だからということもあるんでしょうか。

 

僕の人生を支えてくれたあなたが、豊にしてくれたあなたが、彩ってくれたあなたが、導いてくれたあなたが、救ってくれたあなたが、助けてくれたあなたがいたから、今日まで歩いてこれました。ありがとうございます。

僕がお世話になった方全員がこのブログを読んでくれているわけではないんだけど、これを今読んてくれているあなたは間違いなく僕の人生の一部です、テリマカシ。

 

これからいつまで生きれるかなんて誰にもわからないので、日々なるべく悔いのないように過ごしていきたいと思っています。

 

身も心も元気な状態で過ごせる時間なんて自分たちが思っているよりも遥かに短いので、一瞬一瞬も目一杯愛でたいとこのまえバンドゥンのアップダウンのある道をアリーナと一緒に散歩していて思いました。

 

辛いことや苦しいことは沢山あるし、毎日毎日自分の力不足を感じたり、何でもっとうまく生きられないのだろうと思うことも多々あるけれど、それもひっくるめて自分と割り切って、38年間の想いを持って、39年目の人生を大いに謳歌したいと思います。

 

インドネシアで3月9日って実は「ナショナルミュージックデー」なんですよ。

日本で言うと「さんきゅー」で感謝の日、インドネシアだと「音楽の日」に生まれた僕です。だから、、、

 

今年は歌うぞー!!!!

誰に何と言われても、音楽やるぞ!!!

「加藤くんが音楽でやっていくのは難しいよ」と言っていたすべての人たちを見返してやりますっていう気持ちは常に持ってます。気張ります。

 

こんな僕ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

何度もしつこいですが、いつもありがとう、テリマカシです。

 

あなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

 

ーーーーー

本日、毎週火曜日のレギュラー番組「#HiroSensei」生放送日です。

インドネシア時間18:30(日本時間20:30)から、アプリケーション「GoPlay」内でご覧いただくことができますので、宜しくお願い致します!