すいません、今日はジャカルタに帰ってきていきなりスケジュールがパンパンでゆっくりとブログが書けないので、ブログ更新ライブ配信もなしでこちらの記事を書いています。

 

まずは朝からCGVというシネマコンプレックスに行き「ドラえもん STAND BY ME 2」を鑑賞させて頂きました!

 

 

まあ、内容は皆さんの想像に任せるとして、何より今日は1年以上ぶりに映画館で映画を観ることができました!

久しぶりの感覚で、懐かしく、やっぱり大画面でサラウンドスピーカーで映画を観るのはいいなあとしみじみ感じました。

 

そして、今回利用させてもらったのが「Bioskop Sultan」というCGVが始めたサービスで、要は映画館を貸し切って映画を見れてしまうというもの!

今日は僕と奥さんのアリーナの二人だけの貸し切りで、映画を観てきました。

 

 

今回はスディルマン通り沿いにある「FXモール」の中にあるCGVで観てきたのですが、ソファがまず最高に気持ち良く、背もたれの深さはワンタッチで自動調整可能です。携帯を充電できるUSBポートも付いていて、言うことなしです。

 

さらには新発売のピザも熱々で美味しくて、家にいながら巨大スクリーンで映画を見るという不思議な感覚を味わうことができます。

 

気になるのはその値段ですが、なんと、なんと、お値段「Rp. 360.000-」から!

日本円にすると3000円強ですよ!!

これで映画館を貸し切れてしまうんです。(但し、人数や条件によって値段の幅があります。)

インドネシア語にはなってしまうのですが、予約方法を解説してくれているYouTubeがあったので貼っておきますね。

 

 

要は、映画館に行ってレジのところで店員さんに直接申し込んでもいいし、ホームページの応募サイトからも予約可能です。

 

Box Officeで取り扱っている作品であれば基本的にどの作品でもリクエスト可能ということなので凄いです。

自分一人で貸し切ってゆっくり観てもいいし、友達や恋人、家族を誘い合って気兼ねなく話しながら観てもいいし、いずれにせよこのコロナ渦だからこその体験ができそうです。

 

さらにさらに映画のためだけでなく結婚式の二次会や巨大スクリーンでゲームがしたいという要望や会社のセミナー、イベントなどにも貸し出してくれるそうなので、ピントきた方はCGVに色々と相談してみるといいかもしれません!

 

映画館は今、本当に大変な状況です。

特に様々な社会的な規制がかかり、人々の恐怖心も手伝ってジャカルタの映画館はどこも閑古鳥が鳴いており、いつ閉鎖になったもおかしくないような集客状況です。

 

自分が映画の撮影を終えたばかりで映画の世界に携わらせてもらったからというのもありますが、映画館存続の為に今回の「Bioskop Sultan」のようなサービスを利用してこれから積極的に観に行こうと思いました。

実際、他に人がいなければ自分さえ気をつけていればコロナの心配もないわけなので、それで少しでも貢献できるなら積極的に利用したいなと思っています。

 

インドネシアに住んでいる方で、「映画を久しぶりに映画館で観たいんだけれど、まだちょっと怖いなぁ…」と思っている方は是非このサービス利用してみてください。

冒頭にも書きましたが、やっぱり大きなスクリーンで、大きな音で映画を観るっていいですよ!!

 

 

一番右はCGVのNandraくん。

いつもお世話になってます、テリマカシ。

いつもCGVに日本映画を持ってきてくれるNandaくん、これからもじゃんじゃん宜しくお願いします!

というわけで、あなたも是非映画館で映画観てくださいね!

 

今から本日夕方インドネシア時間18:30(日本時間20:30)からの生放送リハーサルに出発します。今日もうまく進行できますように。

 

 

 

 

あ、さらに今日のインドネシア時間19:30(日本時間21:30)に加藤ひろあきのYouTubeチャンネルにて1stアルバム「HIROAKI KATO」に収録されている全曲のOfficial Audio Videoを公開致します。

 

これまではCD、サブスクリプションのストリームサービス、iTunesやAmazon Musicなどでの購入でしか聞けなかった加藤ひろあきのインドネシアでの1stアルバムがYouTube上でも聴けるようになります。

歌詞も出るようになっていますので、どうぞお楽しみください。

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。