今日は何を隠そう、僕と妻アリーナの結婚2周年記念日です!!

わーい、わーい!音譜グッド!お父さん義理チョコお母さん

#思わず今まで使った事ない絵文字とかも使っちゃいますよね!

 

#手に持っているのは小金ちゃん

#地元の小金井で手続きしました

#手続きがめちゃくちゃ手際良くさくっと終わってしまって日本の役所ってすごいなと二人で笑ってました

 

実はメディア向けに結婚のプレスリリースを出したのは、インドネシアのアリーナのお姉ちゃんの家で親族のみで挙げた結婚式の後だったので「2019年8月22日」なのですが、日本で結婚の手続きをしたのは「2019年の2月22日」でした。

 

早いもので、もう結婚して2年。

昔は自分が結婚するなんてほとんど想像できなかったのですが、本当に有難いご縁でアリーナ・エフィパニアさんという素敵な伴侶を頂きました。

もうこれに関しては感謝してもしきれんです。テリマカシ。いつもありがとう。

 

これは2018年に初めて家族の顔合わせをした時の写真。

親父同士が肩組んでるのが面白いです(笑)

 

インドネシア人の中でも「バタック人」という一般的に音楽的才能に優れ、血の中に、DNAの中に音が流れているような人たちなので、親父もお袋も、弟夫妻ももれなく前に引っ張り出されて歌わされていました(笑)

 

 

 

自分の両親はもちろん、弟やアリーナの家族のみんなにも支えられて、毎日楽しく過ごすことができています。有難いことです。テリマカシ。

 

 

2020年に新型コロナウイルスが世界を襲い、大変なことが山ほどありましたが、アリーナと出会ってから一緒にいる時間が一番長い一年になりました。

これまでお互いの仕事で飛び回っていた僕らにとっては、色々な事を話したり共有したりするのにとても大切な時間となり、これだけ時間を共有したからこそ見えてきたお互いのこともありました。

僕らが夫婦として歩んでいく為には必要な2020年の特殊な時間だったなと改めて思います。

 

これからもアリーナと手を取りあって、厳しく辛い状況だったとしてもその中にも幸せを見つけて乗り越えていけるようなそんな人生を歩んでいきたいと思いますので、どうぞご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

 

早くこの世界の状況が落ち着いて、皆さんと会える日を心から楽しみに。

今日は至極個人的な報告でしたが、祝ってくれたら嬉しいです。

あなたにも幸せが多く訪れますように。

 

それではあなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

ーーーーー

今日は僕らがデュエットしている曲を二曲を置いておきます。

どうぞお楽しみください!

 

一曲目は「涙そうそう」インドネシア語バージョン

 

そして、「奏」のインドネシア語バージョンです。