今日もブログを書く様子をプラットフォーム「00:00 STUDIO」でライブ配信しています。

 

BGMは大好きな「Jason Mraz」

これを再生しながら、ブログ書いてます。

こんなスタジオを自宅に持てたら、最高に幸せだろうなぁ。

 

アコースティックギターの響きって本当に温かくて、可能性に満ちていると思うのです。歌とアコスティックギターだけで表現できることは無限大なんだと、彼らのようなアーティストを見ていて思います。

 

 

2021年は音楽を沢山やれる年にしたいと思っていながら、気づけば2月18日。

何に忙しいのか、言い訳をどこかに見つけ、まだ逃げるのか。

 

一番やりたいことはわかっているのに、それに対して怯えている。

踏み出すのが怖いのはそれがあまりに無謀だとわかっているからなのか。

それに絶望するのが怖いのか。

今さら何を恐れることがあるんだい?

 

自分の無力さを、無能さを認めたくないだけなのかもしれない。

そんなん自分が一番わかってるはずなのに。

上を見たら限りがなくて、自分なんて誰の目にも映ってないのかもしれないと思いながら、社会の歯車になんてなりたくないと思っていたのは、本当は社会の歯車にすらなれなかっただけで、強がりの果てにここまで来た気がする。

 

それ自体を肯定も否定もしないけど、そうやってこの歳まで生きてきたことは覚えておかないといけないな。

 

できることとできないこと

なれる自分となれない自分

いける場所といけない場所

あるものとないもの

 

自分は

何を手にして、何を手離して

何を選択して、何を捨てて

何を生んで、何を消して

進んできたのか。

 

聖人を気取るつもりは全くなく、

迷惑を山ほどかけ、たくさんの人をがっかりさせたり傷つけたりして、恨まれたり憎まれたりもして、それでも恥ずかしながら今日を生きてますって、、、人間みんなそうなのかな。

 

雨がコンクリートを叩く音は嫌いじゃないんだけど、あんまり強いと怖くなったりするよね。でも、雷の音で目が醒めたりね。

物事の良悪は裏表。

人間のそれもまた同じ。

 

 

だから、今日も明日も自分は生きていきます。

何が大事なのか、何が大切なのかを自分で考えながら。

これを読んでくれている優しいあなたの幸せを願っています。

ありがとう、テリマカシ。

 

あなたにとって、

今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。