今日は日曜日ですね!

皆さん、素敵な週末を過ごしていますか?
今日は朝から2つくらい仕事をして、このブログに向かっているので何か得した気分というか、おお、今日はなかなか捗っとるなと上機嫌です。

 

今日もこのブログ更新の模様をプラットフォーム「00:00 STUDIO」でライブ配信しております!

 

しかも、今日はマイクを初めてオンにしてみてます。

タイピングの音、うるさいかな、もしかしたら。

うるさかったらごめんなさい(笑)

 

いや、今、リアルタイムで「たかし」さんがタイピングの音も臨場感があっていいと配信で言ってくれたのでこのまま続けていきます!

 

今日のブログ更新BGMは「Sly & The Family Stone」です。

この音楽に乗って、ファンキーなブログが書ければと思います!!

 

が、今日は思いっきり宣伝です!

でも、これは応援してくれている方全てに伝えたい朗報なので書かせてください!

 

加藤ひろあき、来週の「マツコ会議」に出演させて頂きます!

 

わーい!!わーい!!

 

やっと皆さんにこれを伝えられる日がきました!

収録自体は実は昨年末に終わっていたのですが、情報解禁が昨日の「マツコ会議」放送終了時だったので、今日のご報告になりました。

 

既に何名かの方からは「予告見て、びっくりしました!楽しみです!」というメッセージを頂いていて、ありがたい限りです。

 

その方達が送ってくださった写真がこちら。

 


 

すいません、がっつりとスポンサー企業の名前が出てしまっていますが、どうぞご勘弁ください(笑)

 

というわけで、来週の「マツコ会議」のテーマはコチラ。

 

 

ここに写っているのはフィリピンで大人気、街を歩くのにボディーガードが必要だという「Fumiya」くん。確か、浜松に自身のファン専用のミュージアムがあるんですよ!すごくないですか?
今回、このFumiyaくんともう一人、ミャンマーで非常に人気になったシンガーの「すわ じゅんこ」さんと一緒に取り上げてもらいました。

 

東南アジア各地で頑張っている日本人はきっと沢山いるだろうに、僕に声をかけてくれた「マツコ会議」のスタッフさんには感謝しかありません。

 

トーク自体は1時間弱、マツコさんとさせてもらったのですが、どの辺りのトークが使われているのかは検討もつきません。

ただ一つ言えるのはマツコさんのMCが素晴らしく、とても気持ち良く、楽しんでお話しできたということです。

 

あのマツコさんが長くテレビで重宝され、活躍されている理由が1時間オンラインで一緒にトークをしたただけすが、はっきりと伝わってきました。

いつの日か直接お会いしてオーラを実際に感じながらまたお話ししたみたいなと思いました。

 

マツコさんの凄いところは、

 

これは、もしかしたら勘違いされている方もいるかもしれないですが、キャラクター的によく毒づくと言いますか、はっきりと物を言うスタイルが確立されていると思うのですが、それは全て思いやりの先に成り立っていることだということです。

マツコさんは毒づいて終わりではなく、必ずそこに学びをくれています。

 

マツコさんはまずはしっかりと話を聞いて、その上で発言をしてくれます。

決して、頭ごなしに否定したりはしないのです。

そして、その指摘や発言はいつでも非常に示唆に富んでいて、その人の役に立っているはず。少なくとも僕はそうでした。
1時間のトークの中で、マツコさんから気づかせてもらうことが沢山ありました。

それをエンターテイメントに昇華させているんですから、マツコ恐るべしです。

 

さらにその奔放に見える発言や、示唆にはしっかりと幅広い知識・知見の裏付けがあるということです。

オンエアでは恐らくカットされているかもしれませんが、マツコさんがインドネシアのことや東南アジアの現状について語られている時間があって、僕もそれを聞いて、意見の交換をしたりしていました。

 

マツコさんは今のインドネシアや東南アジアの現状を全体的にしっかりと捉えていて、よく知らない人が語る「東南アジアってさ、発展途上で云々かんぬん」というステレオタイプでは全くなく、もっと解像度の高い、「この国はこうだけど、この国はこうで、インドネシアとしてはこうしていきたいはずよね」という主旨の分析をされていて、「東南アジアって言っても、全然一括りになんてできないわよね」とはっきりと仰っていて、流石だなと舌を巻きました。

 

毎日毎日、怒涛のスケジュールを過ごしているはずで、その中で東南アジアにもしっかりとアンテナを張っているのか、と。

芸能界なんて、本当に閉じられた世界なんですよね。

特殊な世界ですし、特に日本の芸能界はそこだけで完結してしまっているような世界でもあるので、そこから外に目を向けていくって相当な意識がないとできないはずで、それをマツコさんの発言から垣間見ることができて僕はマツコさんのことがより好きになりました(笑)

 

でも、こうしてマツコさんとお話しさせて頂くなんて経験も、このインドネシアに渡ってこなければ出来なかったことなので、温かく迎え入れてくれて、このチャンスを与えてくれたこのインドネシアという国と、この国のみんなに感謝したいです。

 

そして、変わらず応援してくれて、こういうたまに落ちてくるボーナスみたいな日本でのテレビ出演を喜んでくれるみなさんに支えられています。テリマカシ。

 

ということで改めて、

 

2021年1月16日(土)

日本時間よる11:00(インドネシア時間よる9:00)

「マツコ会議」

テーマ:東南アジアで大成功した日本人

ゲスト:加藤ひろあき、Fumiya、すわじゅんこ

番組ホームページ: 

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

できれば、生で見て感想などをTwitterとかに呟いてくれたら嬉しいです。

無理な方は今から予約録画を!!

 

「#マツコ会議」「#加藤ひろあき」 とハッシュタグ付けていただいて感想をつぶやいてくれたら全て見に行って、ハート押して、リツイートさせて頂きます!

16日、一緒に盛り上げて頂けたらと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

それでは、素敵な日曜日を。

みなさんにとって、今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

 

ひろ。

ーーーーー

番組内で恐らく取り扱ってもらっている「Jakarta Sunset」

昨年までインドネシアの電車の中のモニターでずっと流れていたミュージックビデオです。