昨日の記事、割と真面目に書いていたはずが、なぜかいきなり「上智大学」を「上智大楽」と打ち間違えてしまい、それを「インドネシア語指差し会話帳」の著者:武部洋子さん(上智大学文学部新聞学科卒だよ!)に指摘されても気づかずに、アホなTwitterでの返しをした結果、その後ようやく気づいて声を出して笑ってしまった、加藤ひろあきです。

 

 

 

その武部さんとのやりとりを載せておきます。

恥ずかしすぎる(爆笑)

 

これは僕がまぬけなだけなんですが、、、

毎回投稿する前に誤字・脱字を一通りチェックしているんですが、思い込みで読んでるからあんまり機能してないんですよね。

絶対、1記事に1箇所は誤字・脱字ありますもんね。
読みづらくて、すいませんです!

そんな記事をいつも読んでくれている皆さん、テリマカシです。

ちなみに昨日の記事はこちら。

https://ameblo.jp/hiroakikato39/entry-12633424413.html

 

さて、先日オンライン上で行われた日本とインドネシアの交流イベント「Indonesia Japan Online Festival 2020 -おんフェス-」ですが、遂にアーカイブが公開となりました!

権利の関係上、アーティストのライブ(加藤ひろあきを含む)は公開できなかったそうですが、それ以外のコンテンツは全てアップされていますので、見逃してしまった方は是非、観てみて下さい。

 

僕は元JKT48のアヤナちゃんと、前半部分のMCを担当しております。

 

僕らのライブがなくても、オープニング「奉公会バティック」の紹介から始まり、興味深いコンテンツが様々登場していますので要チェックです。

この「おんフェス」が日本の方はインドネシアのことを、インドネシアの方は日本のことをより知れる一助になることを祈っています。

 

数多くのコンテンツに対応していくのは、MC的には相当骨の折れる作業なのですが、その分色々な方とオンライン上ではありますが交流することができましたし、視聴者の方々の反応もダイレクトにキャッチしながらイベントを楽しむことができて、とても有意義な時間になりました。

 

改めて当日観てくださった方、アーカイブでも観てくださった方、テリマカシです。

 

そしてそして、有難いことに先日、この「おんフェス」に関するインタビューを受けまして、その模様がこの日曜日に放送されます!

それがこちらになります!

 

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/id/radio/listener/202010250600/?fbclid=IwAR3E2NmHLE9p9gTaIeNGEQhor4_gjYMMJ_p8vb0DqwUWyMFADpDdqsZ_sEA

 

取材してくださったのは「NHK WORLD-JAPAN」さん!

自分がNHK関係のメディアに出れるようになるなんて活動を始めた当初は思ってもみませんでしたが、長く続けていればいいこともありますね。

 

放送は10月25日(日)の日本時間21:00以降に上記のリンクにアクセスして頂けると聴くことができますので、どうぞ皆さんアクセス宜しくお願い致します!

 

「NHK WORLD-JAPAN Indoensian」公式Facebookページでの告知もここに載せておきますね。

 

こうして、様々なメディアに取り上げて頂けるのも皆さんの応援のお陰様です。

いつも、ありがとうございます!

これからもポジティブなニュースをお届けできるように精進していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

 

今日は告知になってしまいましたが、このニュースで元気になってくれる人がいますように。

それでは良い週末を!

 

あなたにとって、今日が昨日よりちょっとでもいい日でありますように。

ひろ。

ーーーーー

あと少しで10万回再生に到達です。テリマカシ。

インドネシアポップスを日本語で味わおう企画「#VersiHIRO」

どうぞ、お楽しみ下さい!