通信費に続きまして食費について解説していきます!


まず1つチートがあります⋯


実家から米は貰える!チュー


これだけでも大きいですよねー

パンはだからあまり買いません笑


外食もほとんど自分のお金では行きませんウインク


それで食費は5人で月5万程度!


コンビニは年に数回しか行きません笑

ミニストップ株を持ってるのでそのアイスクリームを貰うためによる感じ口笛


水筒は当然マストで、旅行に行く時とかもスーパーで買い込んで基本出先コンビニでは買わないようにしてますねー


買い過ぎないために1週間に1回しかスーパーに行きませんw


なので買い物前は冷蔵庫がほぼ空に⋯メニューに悩みますガーン


あとユナイテッドスーパーの株主優待を5人分購入しております。

1000円毎に100円使える優待で半期毎に貰えるので

3000円×5人×2期=30000円の食費削減!


優待優待含めた総合利回りは5%を超えています、しかも株価もだいぶ安くなってきましたキョロキョロ


オススメですアップアップ