いよいよ全日本技術選手権、ルスツ大会 | TANABE style 

いよいよ全日本技術選手権、ルスツ大会

さてさて、いよいよ、全日本がはじまります。
現状、自分の中では良い滑りに仕上がった感じですが
競技と違い人が見るもの、今年はどんな評価が下されるか、楽しみです。

最近は忙しく雑務に、追われ自分のキャンプが出来てないですが、この前久し振りにショートターン2日間のキャンプを行いました。

小回りで朝から晩までショート三昧、教えている自分がお客さんよりヘロヘロになってしまいました。
カービングスキーの登場で小回りが不得意な人が増えてます。スキーの特徴を生かした攻撃的なターンを習得ですね。

攻撃的なスキーをするには、やっぱり足下が大事、レッスンの合間にメーカーのお仕事もしてます。

まだまだ、シーズン中間ですが、いよいよ来期のモデルの発表が各メーカーではじまります。
感心するのですが、毎年毎年かならず用具を進化させるメーカーの開発力には驚かされます。
来期のロシニョールはかなりイケてます。