またまた、初訪問。……篠栗珈琲焙煎所~イタリア食堂 SACCO (サッコ) | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、日曜日は元々有った予定がキャンセルになったので、午前中は奥さんと二人で母親と義父母のお墓参りに行って来ました。

お墓参りが終わってからランチに行く前に「昨年の春にオープンしていたらしい」こちらのお店を初訪問して来ました。


「篠栗珈琲焙煎所」さん。

調べたら、珈琲や業務用の食品を扱う「FADIE」さんの焙煎工場みたい。




高台なので見晴らしが良かったです。




奥に焙煎の様子が見えます。






メニュー。






貴重な珈琲豆を使った「高級コーヒー」や軽食も有りましたが、今回は「偵察」なので(笑)オリジナルの「篠栗ブレンド」をオーダーしました。





奥さんは「カフェオレ」をオーダーされました。
「篠栗ブレンド」は、程よい酸味と苦味とコクの有るコーヒーでメッチャ美味しかったですw~!

次回は「高級コーヒー」を飲んでみたいです。(笑)

ご馳走さまでした~!



さてさて、そんなこんなしてから、少し遅めのランチで久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。


大橋駅から直ぐの「イタリア食堂 SACCO (サッコ)」さん。




ランチメニュー。
今回は、大好きなメニューを2種類「小長井産あさりとプチトマト スパゲッティ(大盛り)」と「豚肩ロースカツレツ」をオーダーして、いつものように二人でシェアして食べる事に。




サラダ、フォカッチャ。
「粉チーズ」と「ビネガー」と「塩」だけで食べるシンプルな味のサラダは、好きな人には必ずハマる味でメッチャ美味しいんですよ~!




小長井産あさりとプチトマト スパゲッティ。(大盛り)

大粒の小長井産アあさりがタップリと使われた「スパゲッティ ボンゴレ」は、あさりの旨味が濃く出いてフレッシュトマトが良いアクセントになっているので、メチャクチャ美味しかったですw~!

大粒のアサリも身がふっくらと仕上がり、柔らかくてメッチャ美味しかった~!




豚肩ロースカツレツ。わ
トマトサラダ付き。




トマトサラダと一緒に食べるのが自分のオススメの食べ方です。
素材の味を生かして食べる為にソースなどはかけずに、トマトサラダと一緒に食べる「豚肩ロースカツレツ」は、口の中に豚肉の旨味とトマトの酸味と旨味が広がって、シンプルな味なので飽きる事なく食べれてメチャクチャ美味しかった~!


次回は、久しぶりに「ポロネーゼ」も食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




「あさりを使ったパスタ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m