こちらには初訪問。……うどん和助 糸島店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、前回からの続きで日曜日の夜、奥さんを連れて「水汲み」に行った帰り、前々から気になっていたこちらのお店で晩ごはんを食べてから帰る事に。
「うどん 和助 糸島店」さん、本店には以前何度か訪問しています。






現金の人はチケットを。



PayPayの人はテーブルで。
今回は、大好きな「ぶっかけうどん」から「和助火薬(冷)」と「ミニかつとじ丼」をオーダーしました。





和助火薬(冷)+ミニかつとじ丼。
具材は「海老天」「ごぼう天」「牛肉」「温玉」「山芋」



冷たく冷されて強いコシの有るうどんに、うどんの味を邪魔しない優しい味のツユが良く合って、メチャクチャ美味しかった~!




天ぷらは、もちろん揚げたてサクサクでメッチャ美味しかった~!





ミニかつとじ丼。



玉子でとじられたカツが、出汁のきいた濃い目の丼ツユをタップリと含んでいて、こちらもメッチャ美味しかった~!





奥さんは「肉ごぼう天うどん」をオーダーされました。
ごぼう天が大きすぎて、うどんの丼が見えません。(笑)




サクサクのごぼう天。
いつものように交換して食べさせてもらいましたが、久しぶりに食べるごぼう天うどんは「美味しい出汁、コシの有るうどん、サクサクのごぼう天」が三味一体となって、メッチャ美味しかった~!




出汁の味を邪魔しない、味付けの甘い牛肉もメッチャ美味しかった~!



次回は「肉汁釜揚げうどん」かな?(笑)

ご馳走さまでした~!




「豊前裏打会のうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(_ _)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m