久しぶりの訪問でした。……天ぷら 楽ちゃん | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、水曜日は仕事から帰ってから、奥さんの用事で東区方面まで買い物へ行って来ました。

なんだかんだで買い物を済ませてから、遅めの晩ごはんで久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
港町の老舗「天ぷら 楽ちゃん」さん。





メニュー。


本日の「楽ちゃん定食」メニュー。
今回は、二人とも「楽ちゃん定食」をオーダーしました。




漬け物、大根おろし、天ツユはセルフ。
ピリッと辛いキャベツの漬け物が大好き。





自分は「大根おろし 多め」がマストです。(笑)





写真を撮っていたら、早くも最初の天ぷらが。(速)




第2段の天ぷらも到着。



大根おろしをタップリ乗せて食べます。
えびが、アツアツ、プリプリでメチャクチャ美味しかった~!



魚の天ぷらも到着。




「青魚の天ぷら」大好きなので、メチャクチャ美味しかった~!




ブロッコリー。


えのき。
どれも、衣が軽くて揚げ加減がバッチリなのでメッチャ美味しかった~!




ご飯をお代わりして、天ぷらを追加オーダー。
「豚肉」「ピーマン」「玉ねぎ」

3つとも、天ぷらの食材の中で大好きですw~!

メチャクチャ美味しかった~!

今回は、久しぶりに食べすぎました。(笑)

ご馳走さまでした~!




福岡の揚げたて「天ぷら定食」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m