前日から一転して寒い1日でした。……八仙閣 今宿店~CoCo壱 城南片江店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、天気予報通りに金曜日の暖かさから一転してメチャクチャ寒くなった土曜日、奥さんと父親施設の面会に行く前に、こちらのお店でランチを食べてから施設に行く事に。
「八仙閣 今宿店」さん。





ランチメニュー。
今回は「デラックスチャーハンセット」で「エビチリ」をチョイスしてオーダーしました。





デラックスチャーハンセット。
「スープ」「サラダ」「杏仁豆腐」付き。





しっとりパラパラ系のチャーハンは、丁度良い塩味でメッチャ美味しかった~!




いつもの「ケチャップ」を使ったエビチリとはチョット違ったサッパリ系のエビチリで、プリプリの海老にサラッとしたソースが良く絡んで、この「エビチリ」メッチャ美味しかったですw~!






奥さんは「中華丼セット」を「酢豚」でオーダーされました。



いつものように交換して食べさせてもらいましたが、海鮮や中華スープの旨味が入った餡がタップリとかかっていて、久しぶりに「中華丼」を食べましたがメチャクチャ美味しかったですw
~!




酢豚。
こちらもいつものように交換して食べさせてもらいましたが、サクッと揚がった柔らかい豚肉に、甘味と酸味のバランスが良い甘酢餡がしっりと絡んで、メッチャ美味しかったですw~!





そしていつものように、奥さんの大好きな「中華ポテト」をお持ち帰りです。(笑)
カリカリの飴とホクホクのさつまいものコンビネーションが美味しいんですよねぇ~!

ご馳走さまでした~!



ランチを食べてから施設に行った帰りにアチラコチラで買い物をして、自宅に戻る前にチョット遅めの晩ごはんで久しぶりに「CoCo壱 城南片江店」さんへ。
奥さんは「ウインナーサラダ」自分は「ポテトサラダ」




今回、自分は「ホウレン草カレー」に「ウインナー」をトッピングしてオーダーしました。



「辛さ 2」でオーダー。
久しぶりに食べた「CoCo壱のカレー」はメッチャ美味しかった~!(笑)





奥さんは「ロースカツカレー」をオーダーされました。
ご飯は「200g」をチョイス。


次回は「スープカレー」を食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!





「チャーハン」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m