今回は「ぶっかけ」で。……うどん 高浜や | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、三連休の真ん中の土曜日、奥さんとこちらのお店でランチを食べてから父親の施設に面会に行って来ました。
「うどん 高浜や」さん。





あの「豊前裏打会」のお店です。





メニュー。





先にチケットを買います。
この日は、チョット暑かったので「野菜天ぶっかけ(冷)」と「ミニ小海老丼」をポチっと押しました。






野菜天ぶっかけ(冷)+ミニ小海老丼。




「ごぼう」「ピーマン」「ナス」「レンコン」「ズッキーニ」「カボチャ」「人参」「大葉」など。




冷たく冷されて強いコシの有るうどんに、優しい味のツユが良く合っていて、メッチャ美味しかった~!



天ぷらは、もちろん揚げたてサクサクで美味しかった~!





ミニ小海老丼。


玉子でとじられた小海老天が、出汁のきいた丼ツユをタップリと含んでメッチャ美味しかった~!






奥さんは、お気に入りのメニュー「揚げナスとひき肉ぶっかけ(冷)」をポチっと押されました。
なかなか他のお店ではお目にかかれない「揚げたてアツアツのナス」と、甘辛い味付けの「ひき肉そぼろ」「ネギ」「ショウガ」がたっぷりのっていて、添え付けの冷たいツユをぶっかけて食べるうどんです。




いつものように交換して食べさせてもらいましたが、しっかりと味が付けられたひき肉と、素揚げされたナスと、冷たいうどんとのコラボは最高に相性が良くて、メチャクチャ美味しかったですw~!



ナスは「一本分」かな?
トロリと柔らかく揚がっていて、メッチャ美味しかった~!


次回は「温かいうどん」ですね。。

ご馳走さまでした~!




「ぶっかけうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m