博多風 お好み焼き。……ふきや 七隈店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








さてさて、スポーツの日のお墓参りの帰り、なんやらかんやらしてから自宅に戻る前に、少し早めの晩ごはんで奥さんと二人でこちらのお店を訪問して来ました。
博多のソウルフード「ふきや 七隈店」さん。
(帰りには照明が消えていたので、写真は前回からの使い回しです。)





メニュー。

今回も、大好きな「焼きそば」と「肉玉子」をオーダーして、二人でシェアして食べる事に。






今回は、珍しく「肉玉子」から。









追いマヨネーズ。(笑)
表面はカリッと焼きがり、中身はもっちりとした食感のお好み焼きに、煮込んで熟成されて粘度の高い自家製の甘口のソースと、普通のマヨネーズとは全く違う「ポワッ」として円やかな酸味の自家製マヨネーズ良く合い、メチャクチャ美味しかった~♪

これが「関西風」でも「広島風」でも無い、博多の「ふきや 」のお好み焼きです。(笑)





焼きそば。(大盛り)



野菜タップリの「焼きそば」は、昔ながらのサッパリとした味のソースがしっかりと絡んだ麺と、手早く炒められた野菜の食感との相性がとても良くて、メッチャ美味しかった~!

平打ちで短めの焼きそば麺と食べ終えた後のサッパリとした感じは、他のお店の「焼きそば」では味わえないんですよねぇ~!


次回は、久しぶり「焼きめし」も食べたいなぁ~!(笑)

ご馳走さまでした~!




「ふきやのお好み焼き」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m