お墓参りへ。……三日月食堂 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、三連休最後のスポーツの日の月曜日、午前中は奥さんと二人で母親と義父母のお墓参りへ行って来ました。






お墓参りを終えてから少し早めのランチは、久しぶりにこちらのお店を訪問して来ました。
「三日月食堂」さん。





メニュー。



便利になりました。(笑)
今回は、カレーライスのページから「古処鶏のカレー」のサラダセットを選び、サラダを「Mサイズ」に変更して「ラッシー」もセットにしてオーダーしました。




古処鶏のカレー サラダセット。(サラダはMサイズに変更)




三日月サラダ。(Mサイズ)
食べ応えの有るサイズに切られた新鮮で美味しい野菜と、酸味のきいた生ドレッシングとの相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!




古処鶏のカレー。


鶏の旨味+野菜の旨味とスパイスが良くマッチしていて、後口にスパイスが香るカレーでメッチャ美味しかった~!





奥さんは、いつもの「三日月サラダセット」の「サラダS」カレーは「季節野菜」でオーダーされてました。


ナンがデカイ。(笑)






いつものように交換して食べさせてもらいましたが、ナンの甘味と野菜の旨味タップリのカレーの味が良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかった~!




梨のラッシー、ザクロラッシー。
どちらも、ホンノリと甘くてメッチャ美味しかった~!


次回は「チーズナン」を。(笑)

ご馳走さまでした~!



さてさて、ランチを食べてから閉館した「久山温泉」か閉館後に、新たに昨年暮れにオープンした「久山 Nayuta(ナユタ)」に行って来ました。






1Fには「オーガニック食材」「玄米おにぎり」「花屋」などが。





2Fには「ビーガン料理のレストラン」「スムージー」「コーヒー」「レンタルスペース」が。




なので、こちらでコーヒータイムを。
ゆったりりとした空間で飲むコーヒーは美味しかった~!




帰りに自宅用に花を。
次回のランチは「玄米おにぎり」を食べてみたいと思います。




下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m