父親を迎えに。……タワーレコード梅田NU茶屋町店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m








今回は写真多めです。(笑)

さてさて、色々な諸事情が重なりまして甲賀市に入院していた車イスの父親を金曜日に福岡の施設に移す事になり、前乗りで木曜日の朝から奥さんと二人で甲賀市へ行く事になりました。



ホテルに行く前に、大阪駅に移動して「タワーレコード梅田NU茶屋町店」で開催されている「山下達郎 POP UP SHOP 」に寄り道して来ました。






山下達郎ガチャガチャ。(笑)



もちろん、コンプリート。(笑)



グッズ販売も。
欲しかった「FOR YOU」の黒のTシャツ(XL)は売り切れでした。(泣)




さてさて、そんなこんな寄り道してから甲賀市に移動する前に、ランチでこちらのお店を訪問。
「うどん 兎麦(umugi) 阪急三番街店」さん、もちろん初訪問です。(笑)


メニュー。


暑い日だったので、冷たいうどんの「梅おろし冷やかけ」と「いなり」をオーダーしました。


梅おろし冷やかけ+いなり。
甘目の味つけの「いなり」も美味しかった~!

冷たくて旨味タップリの出汁と、コシの有るうどんとの相性が抜群でメチャクチャ美味しかった~!


甘口の梅干し。
暑い日にはピッタリのうどんでしたよ~!



奥さんは「細雪ざるうどん」をオーダーされました。


もちろん、いつものように交換して食べさせてもらいましたが、細目のうどんなのでのど越しが良くてこちらも美味しかったです。

ご馳走さまでした~!



ランチを終えてから甲賀市に移動して、市役所などを行ったり来たりしてから夕方ホテルにチェックイン。

チョット休暇して、晩ごはんはホテルから一番近いこちらのお店を訪問。
「お好み焼きはここやねん 水口店」さん、もちろんこちらのお店も初訪問です。(笑)





先ずはビールで乾杯。
明日は頑張りましょう~!(笑)



ポテトサラダ。


とん平焼き。


ホルモン鉄板。


生搾りレモンサワー。


ネギ焼き。


生搾りグレープフルーツサワー。


赤玉パンチ ソーダ割り。


やまいもバター焼き。


ウインナー。


ミックス焼きそば。




お好み焼き。


焼きおにぎり。
下調べせずに訪問したお店でしたが「焼きそば」や「お好み焼き」も美味しかったですが、一品料理も美味しくてまた食べに行きたいと思うお店でしたよ~!

さてさて、明日は忙しい1日になるのでホテルに帰って寝ましょうかねぇ~!

ご馳走さまでした~!







下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m